[携帯モード] [URL送信]
今の現状と危険性


…はじめに

三次元・2.5次元夢サイトの危険性は二次元よりとっても高いです。

なぜならば、本人が存在しているからです。またそれはドラマなどのキャラクターにも言えます。
ドラマは、直接ご本人とは関係ないと思われがちですが、
ドラマやの場合、2次元と違って描写を書く際は、ドラマのキャラクターつまり演じた人を連想させる単語を使い書きます。
取り方によってはドラマもナマモノと言っても過言ではありません。
もちろん、アニメミュージカルを含む舞台も同じ事が言えると思います。

もし、本人が自分の名前で検索し、夢小説を見つけてしまったらどうなるでしょうか
その作品を見て気分を害した.そうなると、人格権の侵害や名誉毀損で訴えられてしまう可能性があります。
とあるミュージシャンが自分を相手とした夢小説を目にし気分を害した.とコンサート(ライブ)で話していた.とも耳にしました。
また、全く夢小説を知らない人が夢小説のページを見つけてしまうこともあります。
インデックスに注意書きがなく、どのような物かわからず入ってしまい(あっても、好奇心で入る場合も十分ありえますが)、
嫌悪感を抱き、荒らしたり、関係者・ご本人・事務所に報告…などがありえます。
実際の行動として、ドラマ制作側への報告があったと言う話・警察沙汰になったと言う話も耳に入っています。


最近ではJ事務所側も動き出していると聞き、同人(いわゆる、ボーイズラブ等)サイト様もその事を把握し、対処をしています。
もはや、何の対処もせずに夢小説を扱うことはとても危険なことになっているのです。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[管理]

無料HPエムペ!