[携帯モード] [URL送信]

#02 戸田競艇ガイド

■戸田競艇検索
戸田競艇オフィシャルサイト
競艇ダメダス

●投票する
ボートレース携帯web投票
┃(ブラウザホォン投票)
0570062222
 (電話投票)


▼場所
埼玉県戸田市戸田公園8-22
▼アクセス
■無料送迎バス
JR埼京線戸田公園駅
JR京浜東北線川口駅
都営地下鉄三田線高島平駅
東武東上線成増駅
無料送迎バスを利用するとバックストレッチ側にあるバスターミナルでバスを降りることになる。バスを降りた後は戸田公園大橋というつり橋を渡って、競艇場の東入場門にアクセスすることになる。
JR線を利用して競艇場に行く場合には、川口駅からよりも戸田公園駅からのほうがアクセスが便利である。戸田公園駅の方が競艇場に近く、無料送迎バスの便も多い。また、戸田公園駅のバス乗り場にはモニターが設置されており、ここでレース中継を見ることができる。

▼戸田競艇場付近ホテル検索
ビジネスホテルの予約はコチラ




水面特性
コースの幅が狭いため、水面に慣れていない選手がターンマークの近くでエンストや転覆を起こすケースが散見され、「抜き」の醍醐味が失われるケースが見られるのは残念なことである。
チルトは24競艇場中唯一、-0.5・0・0.5の3種類しか使えない。狭いコースゆえ旋回性を重視し、ボート底面のフィンは他場のものより大きい。
1コースが24競艇場で最も弱い。前づけを行う選手も1コースまでは入ってこないケースが多い。1コースまで前づけで入ってきたとしても深インになってしまうケースが多く、その場合は、よほど展開に恵まれない限り1着になることはない。3コースおよびカド位置からのまくりが目立つが、実力者が1コースに入った場合はしっかりイン逃げしてしまうことが多い。またチルトが最大+0.5までなので、6コースからの大外まくりはかなり難しい(ただ6コースからの勝率は6〜8%程度と、他の競艇場と比較するとかなり高い)。










競艇ガイド
桐生/戸田/江戸川/平和島/多摩川/浜名湖/蒲郡/常滑//三国/びわこ/住之江/尼崎/ 鳴門/丸亀/児島/宮島/徳山/下関/若松/芦屋/福岡/唐津/大村


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!