[携帯モード] [URL送信]
タイジュの国

●スタート時
・わたぼうに連れられ、タイジュの国へ。国王に話し、牧場のプリオに話す。スライム(スラぼう♂ LV1 普通)を仲間にする。
・スライムを仲間にすると、左の部屋の宝箱が入手可能に。
旅立ちのとびらに行けるように。

◎アイテム
・薬草×2(王の間左部屋宝箱二つ)


●旅立ちのとびらクリア後
・旅の扉から戻るたびに、大臣から薬草をもらえる。持ち物がいっぱいだともらえない。
・牧場が利用可能に。ゲームボーイ版では、スカイドラゴンの真下でスカイドラゴンの卵が手に入る(〜Cクラスクリアまで)。
・メダルおじさんが利用可能に。

・格闘場に入れるようになる。Gクラスに挑戦できる。
・マドハンドにじゃんけんで5連勝(岩→バブル→岩→かに→岩)すると王妃の部屋に入れる。

◎アイテム
・小さなメダル×2(牧場左はしのツボ、格闘場左2上【PS】右上タル)


●Gクラスクリア後
守りのとびら待ち人のとびらへ行けるように。
・格闘場でF〜Dクラスに挑戦できる。
・図書館、井戸、預かり所、バザーが利用可能に。

◎アイテム
・小さなメダル(道具屋1左下【PS】左上ツボ)



●Fクラスクリア後
戸惑いのとびら思い出のとびらに行けるように。
・頑固爺さんの家に行ける。
・星降りのほこら、タマゴ鑑定士が利用可能に。
・星降りのほこらに行ったあと、王妃にモンスターを見せられるようになる。
・バザー右下のあらくれに、メラ系、ギラ系、炎系の特技を使えるモンスターをあげるとバザーのとびら(滅びの町のとびら)に行けるように。
【プレステ版】・星降りのほこらにいったあと、スカイドラゴンのたまごが牧場で入手可能(いかりのとびらクリアまで)
・牧場に限界レベルを教えてくれるパオームが出現


◎アイテム
・小さなメダル(頑固爺さんの家タンス)



●Eクラスクリア後
安らぎのとびら勇気のとびらに行けるように。
・格闘場のテトの氷河魔人とお見合いができる(〜怒りのとびらクリアまで)
・酒場の戦士ドブロクのキャットフライとお見合いができる(〜怒りのとびらクリアまで)。
・ミッキーのリザードマンとお見合いができる(〜Dクラスクリアまで)
・牧場に牧舎ができる。
・井戸の博士にデイン系、稲妻系の特技が使えるモンスターを渡し、再び訪れると井戸のとびらに行けるように。

◎アイテム
・小さなメダル(牧舎左タンス)
【プレステ版】・キメラのつばさ(同右タンス)


●Dクラスクリア後
・格闘場での試合ができなくなる。
怒りのとびらに行けるようになる。【プレステ版】は、ちからのとびらにも行けるようになる。
・ミッキーの死霊の騎士とお見合いができる(〜怒りのとびらクリアまで)


●怒りのとびらクリア後
・格闘場で、C〜Sクリアに挑戦できる。
・【ゲームボーイ版】牧場に成長の限界を教えてくれるパオームが出現。
牧場のとびら(幻のとびら)に行けるように。
・酒場の戦士マチコのライバーンとお見合いができる(〜Aクラスクリアまで)
・王妃の部屋で、メタラーのスライムファングとお見合いができる(〜Sクラスクリアまで)
・バザーにお店が一つ増える。
・【ゲームボーイ版】力のとびらに行けるように。
・最下層にマドハンドの部屋ができる。じゃんけんを、岩→蟹→バブル→バブル→岩と出し勝利。格闘場に格闘場のとびら(真実のとびら)が出現。

◎アイテム
・小さなメダル(牧場左はしのツボ)



ドラクエモンスターズ


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!