[携帯モード] [URL送信]

【桜咲スクラップブック 利用注意事項】


■スクラップブックとは
エンカ資料や、部屋の詳細、サブキャラの説明、ブログ的な短文、エンカのメモ帳等、お好きにお使い下さい。
※促しがない限りは基本的にPL情報となります。


■無断転載について
よく耳にする『無断転載』という言葉。
当サイトにも、残念ながら稀に無断転載の疑いがあるとの連絡が入ることがあります。
ここでは、無断転載について注意喚起の意も込めて、簡単にまとめて記載します。


※無断転載とは※
 元ある場所から別の場所へと移して載せることを転載。それを無断で(作者に許可を得ることなく勝手に)行うことを無断転載といいます。

 例としては、此方のスケッチブックに投稿されている他PL様の画像をダウンロードし他所へと掲載(アップロード)する。これが転載。
そしてこれを投稿したPL様に許可なく行った場合、無断転載となります。

 "簡単に落とせるから"他の人もやってるから"と安易に考える人もいるかもしれませんが、無断転載は犯罪行為です。(著作権の侵害にあたります)


●その他に主な問題点として
 転載されてしまうことにより掲載元が不明となってしまい、誰の作品かわからなくなってしまう。
 その結果、作者の知らないところで意図せぬ使用方法をされてしまう可能性もあげられます。


●最後に…
 過去にお知らせの方にも記載しましたが…
一度、無断転載をされた側の気持ちになって考えてみてください。もし自分がインターネット上に載せたイラストや写真が、自分の知らないところで勝手に使われているのを知ったらどう思うか…と。
繰り返しになりますが、無断転載は犯罪行為です。

 無断転載の疑いのある投稿、またそのような連絡が入った際には、その投稿を削除させて頂く場合もございますのでご了承下さい。

【桜咲スクラップブック】


[←戻る]





あきゅろす。
[管理]

無料HPエムペ!