[携帯モード] [URL送信]
メール返信



5/30にメールを下さった
匿名さまへ


はじめまして、こんにちは。管理人の白妙と申します。
返信が非常に遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。

まず、「^^」の件です。「メール」のページにあるものを指してかと思いますが、この文脈での使用ということではなく、「^^」自体が小馬鹿にされているような気がする、ということだと解釈致しました。
そのように感じられ不愉快な思いをさせてしまったのでしたら、お詫び致します。
しかし、私は決してそのようなつもりで使用しておりませんので、どうか誤解なさらないで下さい。

声も表情もない文字だけのネットでは、やはり顔文字等の表現手段は重要なものではないかとも思うのです。マナーなど堅苦しいサイトですので、親しみをもっていただけるように、という想いもあり所々で顔文字は使用しております。

「^^」は、笑顔を表すスタンダードな顔文字ではないかと思い選択しただけです。「(^^)」の方が気にならないというのでしたら、そちらへ変えさせていただきます。(あまり変わらないでしょうか?)

しかし、当サイトはあくまでもマナーに関するサイトですので、そのようなことはせずに、見やすくシンプルな方が良いかも知れないと反省も致しました。
他の部分に関しても、もう少しシンプルに、また不愉快にさせてしまうような表現などがないか、見直させていただきますね。
ご意見ありがとうございました。


二つ目の「ナマモノ」の件に関してですが、大変申し訳ございませんが、私はナマモノに関しては扱うことも閲覧することもなかったので、正直あまり存じません。
しかし、せっかくご質問いただきましたので、私の考えを述べさせていただきますね。先のことをご理解いただけた上で、あくまでも一つの意見として受け取っていただければ幸いです。

ナマモノの定義において、「キャラ崩し・ネタバレ・裏要素・同性愛要素」などは問題ではないと思います。芸能人や声優など――つまり現実に存在している人を扱う場合は、「ナマモノ」に該当するのではないかと思います。
そして、パスワードの方ですが、出来ればつけた方が良いのではないでしょうか。ナマモノというジャンルはやはり現実の人を扱っているため、漫画やアニメなどよりもデリートです。名誉毀損などの様々な問題が絡んでくることと思われます。そのため、なるべく不特定多数が簡単に閲覧できない方が好ましいのではないかというのが私の考えです。
是非他の方々のご意見なども参考になさって、その上でご判断下さい。


最後に。返信を大変お待たせしてしまった身ですので申し上げにくいのですが、ネットマナーに関するサイトですので申し上げさせていただきます。
当サイトでは「一言からでもお気軽にどうぞ」と申し上げているからだとは思うのですが、他サイトさまで挨拶もなしに批判よりな意見を言うというのは、嫌われる原因になってしまうかと思いますので、お気をつけた方が良いかと思います。
せっかくのネットですから、ほんの少し気をつけただけでお互い気持ち良く過ごせるのなら、その方がきっと楽しいと思います。


返信を大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。また、ご意見ありがとうございました。
これからも、是非楽しいネットライフを送って下さいね。失礼致します。


■追記■
「ナマモノ」の件ですが、ウィキペディアでは、「同人誌などにおいて、タレントやスポーツ選手など、実在の人物を題材にしていること、および題材にして制作された作品を指す隠語。特にやおいのジャンルで使われる。」となっておりました。



あきゅろす。
無料HPエムペ!