[携帯モード] [URL送信]
…☆……☆………☆……☆…
お小遣いサイトをやるにあたって、ちょっとわからない用語を載せましたわかりずらい用語がありましたら下記を御覧下さい♪
…☆……☆………☆……☆…




ダウン(友達)
自分が紹介した相手の事を『ダウン』といいます。自分(A)→友達(B)に『○○』を紹介する=BはAのダウンになる。
例えば、自分の紹介用バナーからBさんが登録→このBさんが、自分のダウンとなるのです。
もちろん、今後もこのURL(自分の紹介用バナー)から登録した相手があなたの今後のダウンとなるのです。



自己登録
一般にお小遣いサイトで使われている"自己登録"には以下のような意味があります。
会員自身がそのサイトからサイト登録、商品購入、資料請求をしてポイトを得る行為、或いは、得たポイント。サイトによっては換金時に、自己登録○○%以上必要、等がありますのでお気をつけ下さい。



換金可能額
そのサイトで換金が可能となる、残高の金額です。



トラフィックエクスチェンジ
サイトへのアクセス(トラフィック)を交換(エクスチェンジ)するサービスです。色々な人のサイトを訪問する代わりに、あなたのサイトもたくさんの人に訪問してもらうことができます。『サイトを閲覧してポイントを貯める→ポイントを使ってあなたのサイトを見てもらう』ということです。



サーフ
色々なサイトを見て回ることです。




メルマネ
イーバンク銀行が提供するメール送金サービスです。送金の場合はイーバンク銀行の口座が必要ですが、受け取りに関してはイーバンク銀行はもちろん、その他の銀行口座や郵便口座でも可能です。また、メールの送受信はPC、携帯両方に対応。詳しい送受信のやり方はイーバンクのHPを参照して下さい。



ウェブマネー(WebMoney)
ウェブマネーとは、電子マネーの1種です。サービス内容等の詳しいことは公式ホームページを参照。



電子マネー
従来の貨幣をデジタルデータで表現したものです。現在、ICチップを利用したICカード型電子マネーとネットワーク型電子マネーがあります。








[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!