なぜOKじゃないのか?

【1】初めてアクセスしたサイトに、下のようなリンクがあったとします。

このリンクが、これからどこへアクセスするのか…わかるでしょうか?
まったくわからないと思います。
記号化リンクは、設置した本人以外にはどこへ行くのかわからない、大変不親切なものです。

【2】ランキング名は、そこがどんなサイトのためのランキングなのかを表しています。中には特殊傾向のものもあります。
もし突然、自分の好みと合わない傾向のページが出てきたらどうでしょうか。楽しくサイトを見ていても、それだけで気分は台無しです。

【3】単に「サイトデザインにこだわりたい」「このほうがオシャレに見える」という思いで記号化しているサイト管理人さんもいます。
ですが、中には「何のリンクなのか気にさせてクリックさせたい(→ランキング順位を上げたい)」という目的でしている管理人さんがいることも事実です。

…このような理由で、記号リンクをしているサイトに対して良くない印象を持ったり、嫌悪感を抱く人も少なくありません。
印象が良くないサイトからは、閲覧者の足も遠のきます。悪い方向に進めば、荒らしや晒しなどの攻撃を受ける要因になることもあります。

ランキング管理人さんとしても、色々と考えて決めたランキング名を意味不明の記号に変えられるのは気分が良くない、という方が多いでしょう。
我が身で考えてみて下さい。もしどこかのリンク集で、自分が思いを込めて付けたサイト名前が、ただの記号に変えられてリンクされていたら…良い気はしないと思います。

ならどうする?




あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]

無料HPエムペ!