[携帯モード] [URL送信]

年齢制限について



当サイトは、日本映画倫理委員会で規制される表現方法の説明(いわゆる18禁などの堺)を基準に年齢基準を定めております。
観覧者様には以下の観覧の基準に乗っ取り、自己責任で観覧して頂きたく思います。

 以下12禁‥
@性・暴力・残酷・麻薬描写が表現されているもの
A恐怖心をあおることを目的としたホラー映画
B小学生以下の行動で模倣されてはいけない描写が含まれているもの


 以下15禁‥
Cいじめを描写したもの


 以下18禁‥
D著しく反社会的な行動・行為

E麻薬・覚醒剤の使用を賛美するような表現が含まれているもの


一般向けとはあらゆる年齢で鑑賞できるもをいい、例え暴力・性描写があっても、ストーリー展開には必要不可決、かつ抑制されたものをいいます。
同人サイトにおいて、よくひっかかりそうなものは、@BDではないでしょうか。
性的描写、主にこれらの延長であるシーン(監禁・強姦物)はDにあてはまり、R-18までの恐れがあります。

私の書く裏など温い上に、同人という特殊な世界ではこう言った基準が曖昧ですので、観覧は自己責任とさせて頂きますが、管理人、元より成人した大人として上記を基準に注意書きをさせて頂きます。

観覧の際にはどうぞ参考になさって下さい。

又、サイト活動が法に規制されようとしてる今、サイト運営している管理人様への警鐘となり、私達の萌発揮の場を奪われない為にも考える機会になればと願っております。

最後に何だか偉そうに申し訳ありません。


このページは辛口同人ネチケット様を参考、引用して作成致しました。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!