[携帯モード] [URL送信]
パラノイアかも知れない?
妄想による自己中心的な世界をつくりだす。パラノイアは偏執病とか妄想症ともいい、事実の経験や論理で説得されても訂正しえない誤った感情的確信と定義されており分裂のような幻覚症状は起きない。
何故そのような、妄想が起こるのかは・見解が分かれている。天性の素質または体質に原因があるある〜一種の病的な反応〜躁鬱や分裂に関連する。等

パラノイアになる人は★自分の責任を認めようとせず、周りの人や物に原因を転嫁する傾向があり、不快が起きても、現実をありのまま受け入れず歪んだ世界観をつくりがち つまり自分の偏見にもとずいた自己流の概念に固執し柔軟に考えられない。

パラノイアに陥り、妄想の初期症状は★周りの世界がなんか変に見えたり、皆が変なそぶりをしていたり、自分に悪意を持っている、除け者にしている。と言う風に被害妄想していく。☆被害妄想の種類は誰かにみられている注察妄想、おわれている追跡妄想、周りに操られ考えを吹き込まれるなどの影響妄想、誰かに毒を盛られる(殺される)などの被害妄想。
♪犯罪か天才か分かれ道♪ルソーやニーチェ、夏目そうせき、三島由紀夫の文学者はパラノイア傾向がありと言われていた。パラノイアは☆徐徐に進行するが、妄想体系は常に保持し知性・意思・行動は最後迄明晰で完全である。妄想と知性と意識は互いに邪魔をしあわずに、長期かん安定して存在する。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!