[通常モード] [URL送信]



MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【オンラインでのマナー】


MHGのとき使っていたものの流用ですが、要望がございましたので♪

初めてオンラインにつなげる方は、一度ご覧ください♪

オンラインでのマナー&テク 知ってて得するマナー&テクとしましては、

■基本の準備


○説明書よく読んでチャットの操作を覚える

○定型文を早目に自分で編集しておく。8割これ使うので♪必須は

1.こんにちは!(「こん●●は!」は昼夜兼用)
2.お邪魔してもよろしいですか?
3.はじめまして!
4.よろしくお願いします!
5.ありがとうございます!
6.グッジョブ!orお見事!
7.お疲れ様でした〜!
8.すみません!
9.ドンマイ!

↑↑これは必ず使います。自分用にアレンジするとなおGoodです♪


■挨拶をちゃんとする


○部屋に入ったら「こんにちは」と「お邪魔してよいですか?」「よろしくお願いします」

○逆の場合は「どうぞ?」基本部屋作った人が主なので、その人の返答が最初

○クエ貼る前に「リクエストしてもよろしいですか?」

○賛同得たら「ありがとうございます」

○離席するときは「離席します」

○クエ始まったら「よろしくお願いします」

○味方が麻痺、スタンさせたり部位破壊したりしたら「お見事!」とか「グッジョブ!」

○死んだら「すみません」 逆に味方が死んだら「ドンマイ!」

○味方を吹き飛ばしたら「すみません」

○味方が回復してくれたり物くれたり、咆哮や気絶から覚まさせてくれたら「ありがとうございます」

○クエ目的以外の採掘などするときは「掘って来てもいいですか?」

○クエ達成したら「お疲れ様でした」

○部屋に戻ったときにも「お疲れ様でした」自分のリクエストだったら「ありがとうございました」

○リタイアする時は「リタします」


■行動のマナー


○いきなりクエを貼らない

○人数多かったり半端な時には「参加してもいいですか?」

○自分がクエ貼ったときは全員の準備が整っているか確認

○自分が主の時は半端な人数(五人とか)の時は「3:2でいきましょう」など提案する。向こうからはなかなか言い出せないので

○人のクエが面倒なものでもなるべく付き合う(特に採取、運搬系)必ず自分もお願いすることがあるので♪「お前の卵は運ばん!」とかいわない(笑)

○クエ中なるべく味方を吹き飛ばさない。大剣なら切り上げ、ハンマーはホームランやスタンプ、スラッシュは切り上げ、太刀は気刃回転斬等、ランスは突進、ガンは散弾や拡散弾。敵倒すのも遅くなります。事故はあるのでそのときは「すみません」

MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!