[通常モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【コラム:管理人がよく死んだパターン VOL.2】



相変わらずのクソコンテンツなので、死ぬほどヒマな方だけご覧ください。


【チャナガブル氏】



よく殺されましたね〜〜〜。最初は、なんかモーションがフグみたいにのらりくらりしているくせに、いきなり棘出して本気になるんだもの。。。orz

これは一つ一つの攻撃がどうのというより、管理人の基本的かつ根本的な問題である

「熱くなって、ついつい先攻してしまう」

という1点です。で、チャナはそれを誘発するのです(自分的には)。後攻に徹することを覚えた瞬間、ノーダメージでいける敵です。当初よく死んだのは・・・

●吸い込み。。。もぐったら時計回りにのんびり避けてればいいのに、「え??チャンス??」と勝手に勘違いして攻撃、で、ダイソン---ただ一つの吸引力の落ちない掃除機---によく吸い込まれました。最初は「ひいいい!ガード強化が無いからいけないんじゃああ」とか思ってましたが、全然そういう問題ではありませんでした。。。

●「あらあら!おもくそ背後見せてスキだらけね〜〜〜」と思いきや、チラと首を回してこちらを眺めているチャナさん。。シッポをピン!と伸ばしたと思いきや。。ビシ!バシ!。。。尻尾往復びんたで麻痺。。。

●チャナさんに殺されるときは、だいたい「え??こんなに体力減ったたっけ??」という状態から。その招待は、振り向きのプチ噛み付き。スッゴイ至近距離で戦っていると、攻撃全部避けているつもりでも、のけぞりのないこのプチ噛み付きで意外と削られたりしています。少し距離あけた間合いで戦うようになってからは、「あれ??」死はなくなりました。。。

というわけで。。。。攻略にも書きましたが、観察、後攻に徹すればきゃつはただのフグです!
(あんこうか)


【にっくきギギネブラ】


大嫌い(T_T)。なんか、あのぬったりしたペースが自分、大嫌いす。

オフソロでは、体力が低いので、突進避けて手数の多い火属性武器でパワープレイしてればまあ、勝てます。そういう意味では実は数少ない3死した事の無いモンスなのですが、何回戦っても楽しく戦えません。。。

こいつも、遅いくせにいやらしい攻撃をしてきます。。。

●ボディプレス、毒ボディプレス、バインドボイス、卵、この区別が最初全然つかず。。。。
「おらああああ!!卵産みよったかスキだらけじゃああ!!」と突進し、5秒後には毒状態で逃げ回っている自分。。。。とほほ

●しかも、大してスキもないのに「解毒薬」を飲み、「解毒薬を飲んでいる最中に毒攻撃を喰らう」という泥沼。

●あとうちのテレビ、凍土の洞窟に入ると真っ暗で何にも見えないの。。。「映像調整」みたいのいじくったら全番組セピアぽくなって嫁にクレームつけられるし。。。とほほ

●あとあと、言いたいのは、「貴様どっちが前か後ろかはっきりせい」という事。冷静に翼がついている方が頭だと判断がつくのに、時間がかかったのは情けない。。。

結論、当たり前ですが後攻がベスト。しかも、毒ボディプレスは十分に警戒する必要があるので、かなりゆったりした後攻がよいです。即殺したい場合は、落とし穴を使って早めにまとまったダメージを入れると良いでしょう。


【ラギアクルス先生】


いやー、たくさん殺されたな〜〜。初期にもっともよく殺されたのは

●はりきり放電攻撃→「ええっっ!!こんなに届くの!!??早く言ってよ!!って、とてつもなく痛いようううううう」

●往復突進with電気/without電気→「どうやってよけるんじゃこれは〜〜〜〜????」

●気絶→本気の突進→予備動作に入った時点で---合掌

●とぐろツイスト→「んもう!」て感じ

これらの攻撃をラギが多用してくるときは「ラギの機嫌が悪い」「運が悪い」という一言で済ませていました。。。

ピリピリあるからやっぱり気絶死が多かったかも。。。体力1cmくらいでピヨると夜中に部屋中に「ガチャガチャガシャガシャ!」って音がとどろきますよね。。

嫁はモンハンやらんのですが、この音がするたびにオレが「ピヨった〜〜〜(ToT)」と言っていたら、学習してこのガシャガシャ音がとどろくと「またぴよったの??」て言うようになりました。。。

リモコン操作の人って、振りまくると気絶解除できるのかな??だとしたら楽しそう。。。いきなり部屋で暴れまわるのね
((((;´Д`)))ノシノシノシノシノ ガシャガシャガシャ

「KOJIROは力尽きました」

(´Д`)ノ シーン....

皆様、往復突進は「行って戻る」回避、とぐろツイストと放電は注意深い後攻で避けましょう!
あと、電静の種はかならずポケットに!


続く?
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!