[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【ボルボロス攻略法】モンスターハンター3 MH3



[通称]
ボルボ、ボロボロ

[破壊部位]
頭(剥ぎ取り可)・腕・尻尾(剥ぎ取り可)

[弱点部位]
斬:◎腕・尻尾 ○足・胴体
打:◎腕 ○・胴体・尻尾
弾:◎腕・尻尾 ○胴体・足

[弱点属性]
泥あり時:◎水 △氷
泥なし時:◎火 ○氷

[相性武器]
ランス

【攻略概要】


慣れるまでは、あの間合いをとらせない動き(後退)と、間断ない攻撃のリズムで「いつ攻撃しろと??」という感じですが、慣れれば意外にスキは多く、早い討伐がしやすい敵です。
基本は、懐が弱い。完全に懐に入っていれば回転頭突きも尻尾不利も当らず、泥がすくなければ泥攻撃も受けにくいです。
ただし、しょちゅう後退をして間合いを取ってくるため、忙しく位置取りを修正する必要があります。

【攻略ポイント】


●狙いどころは切断武器では基本的に腕・足・尻尾。後退→頭突きを警戒しながら、円状に立ち回り、攻撃を空振りさせたら懐に飛び込む。

●後退されたら無理に突っ込まず、再び円状に立ち回って攻撃を空振りさせる機会を待つ。

●ランスはカウンターを取る機会が多く、非常に戦いやすい。

●回復は基本頭突きや泥攻撃を空振りさせた後に行う。

●ペッコやベリオ装備などで回避性能+1スキルがあると回転回避・ステップでほぼ全ての攻撃をかわしてそのまま攻撃することができる。なくてもかわせる。

●疲れたら落とし穴を使うと長時間はまるのでやりやすい。

●消散剤・水守りの種は忘れずに

●泥は完璧に避ける方法は遠くに行くしかないが、ボルボはハンターが最初にいた位置を狙ってくるので、移動してから攻撃すると、そこには泥が飛んできにくい。また、付着泥が少ないときは極端にあたりにくくなり、腹下がかなり安全なポイントとなる。運にもよるが、ランスであれば途中からカウンターを使用するのも面白い。

●じだんだを踏むとバインドボイスの合図(しないこともある)カウンターチャンス


【ハンマーでの攻略】


情報提供by ZEROさん♪

属性》火or水

種類》火→フラカン剛、水→モーラン


ハンマーなので頭狙いですw

泥付き時は水、泥なし時は火が弱点なので水の方が勝負早いです。

ボルは頭が高い位置にあり当たりづらいです。

なので、まずは足を狙いスタンさせます。

倒れると頭が地面近くまで下がるので、タメ1からの無限コンボでスタミナと体力を削ります。

スタミナが減ると威嚇が多くなるので頭や足を狙いやすくなります。

ただハンマーです。仲間の動きを見ましょう。見てないとボルではなく仲間をホームランしてしまいますww

部位破壊するとその部分には泥がつかなくなります。

なので、すぐ頭を破壊出来るなら火ハンマーの方が早くなります。

怒ると突進バカになるので、突進を誘い頭を叩く方法もありますが危険度が高いので怒り時は納鎚して武器出しを選んでいます。

MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!