[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【ギギネブラ攻略法】モンスターハンター3 MH3

[通称]
ネブラ

[破壊部位]
頭+腹(セットで破壊報酬)・尻尾

[弱点部位]
斬:◎腹・頭・足 ○その他
打:◎頭 ○首・腹・足
弾:◎頭・腹・尻尾 ○首

[弱点属性]
◎火 ○水

[相性武器]
片手剣(その他武器も極端に不利なものはない)

【攻略概要】
「ゆっくりに見えるけど意外とスキが少ない」という点でも過去作のフルフルに似ています。「攻撃のし過ぎ」に注意して落ち着いて望めば、意外と早く討伐できます。ポイントは以下の通り。

●「短いコンボ、もしくは単発で」ネブラの場合、毒攻撃が多いため、ダメージを食らうと毒と体力の両方を回復しなくてはならないことが多いため、ロスタイム&回復時にくらう危険性がでかいです。全ては予防、そう、欲張らないこと。

●バインドボイス(要高級耳栓)・卵生み・毒ボディプレスの予備動作が似ている。この中で卵生みのみは大きなスキ、あとはかなりうっとうしい攻撃なので、この3種を早く見分けられるようになる(よ〜く観察して習得)ことが、ネブラ討伐の近道です。

●パーティ戦で即殺するには、穴→麻痺→スタン→麻痺→スタンで行くとよい。あっという間に討伐できます。

●慣れるまでは、洞窟を明るくして戦った方がよいです。つけなくてもいい対策としては。。。テレビの映像調整です(笑)コレホント!

●解毒薬は絶対忘れないでください

●体力は低いので、罠や麻痺で動きを封じて攻撃していると、意外に早く討伐できます。

●「おそろしいクチ」が欲しい方は、頭部+腹部を破壊のうえ、捕獲ではなく討伐しましょう(上位)。上位剥ぎ取りで結構出ます。


【片手剣での攻略】情報提供by NORIYUKIさん♪

推奨武器》

麻痺
火属性

推奨スキル》

状態異常強化
属性攻撃強化
高級耳栓
毒無効など

間合い》

ギギネブラを正面に見た時、左側をキープ出来るように動く。

理由は右側だと首ふり攻撃の範囲が広く、攻撃モーションに入ったら緊急回避かガードをしなくてはならない為です。

左側にいるだけでほとんどの攻撃が当たりません。

地上》

洞窟内はタイマツあれば燈しましょう。片手剣の場合タイマツもったまま剣で攻撃もできます。

突進は終り際首を前に長く伸ばすので左側から3連。

毒吐きは硬直時間があるので3連。

倒れ込み毒ブレスは終わるタイミング見計らい3連。

首振りは反対側に振り始まったら3連。

咆哮(要高級耳栓)、罠発動時は切りまくりましょう

天井・壁》

壁に張り付いた時は同じ壁側にいればOK

天井に張り付いた時はカメラ上に向けてギギネブラの正面及び下付近に入らないようにする。

地上に降りる時、真下ではなく多少ズレながら落ちてきます。

部位破壊:頭&尻尾》

尻尾は上記立ち回り中のスキに破壊出来るように頑張りましょう。

頭は罠使えば楽に攻撃出来ます。

片手剣とは相性悪くない部類ですが、スキが少ないのでコンボの入れすぎさえしなければノーダメージ狙えます。

慣れないうちは毒無効をお勧めします。解毒薬も忘れずに。

[ハンマーでの攻略]


情報提供by モン中さん♪

基本立ち回りはNORIYUKIさん参照

追加で付近に仲間がいないときには頭よりお腹に室伏攻撃した方がいいです
100パーセント当たるのでスタミナ奪いやすい

狂走あると楽

◎通常は這ってくるので走りながら避けてタメ3もしくは室伏攻撃

◎グルリンジャンプ

自分が頭付近にいたときは反対向いて頭にタメ3

それいがいはチャンス伺い

◎卵産み

頭狙いもしくは室伏攻撃でお腹突入

(室伏攻撃はパーティー戦では仲間がいないときにいましょう)

◎バッタン攻撃

これ喰らうのは攻撃欲張りすぎ

ヒット&ウェイを心がける MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!