[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る


【ラギアクルス攻略法】モンスターハンター3 MH3



[破壊部位]
角・尻尾・背中・爪

[弱点部位]
斬:◎胴体・頭 ○首・尻尾
打:◎胴体・頭・背中 ○首・尻尾
弾:◎胴体・頭 ○背中

[弱点属性]
◎火 △氷・龍

[片手剣での攻略]
by 通りすがりのNさん♪

推奨武器》

火属性(ソロ)
麻痺(チーム)

推奨スキル》

属性攻撃強化
状態異常強化
罠師
耳栓等

間合い》

水中・陸上共に正面以外を円状に動き、攻撃避けつつ敵がこちらを向くまで攻撃→回避又はガード→納刀。

ソロ水中戦》

。注意する攻撃は放電ロングと雷突進。放電ロングは至近距離で喰らうと二回喰らう可能性があります。突進は最悪ガードも有り。

片手剣は水中では手数が減る為、ソロの時は火属性+痺れ罠の方が得策。

ソロ陸上戦》

村の撃退クエは地上のみなので麻痺+罠+爆弾は有効。火属性なら攻撃避けつつ罠も使ってきりまくる。注意する攻撃はタメ体当たり。

チーム水・陸戦》

スキを作る側に専念し部位破壊のお膳立てをしましょう。討伐時間短縮できます。


部位破壊:尻尾》

ソロでも上記立ち回りで尻尾を攻めれば割と容易に切れます。
ラギア全体を視野に入れつつ斜めに切り付ければ予備動作も確認できます。

部位破壊:胸》

ソロの時は、尻尾斬った後に胸近辺を攻撃していれば討伐前に破壊できます。

部位破壊:頭やその他》

村撃退クエやソロの時狙うと討伐時間に影響します。どうしても破壊したければ他の武器使うことをお勧めします。

回避が遅くて攻撃を受けてしまうのをよく見かけます。基本は回避ですが潔くガードするのも選択肢の一つです。



MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!