[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【リオレウス攻略法】

 MH3(モンスターハンター3)

[弱点部位]
斬:◎頭 ○首・腹・足
打:◎頭 ○首・腹
弾:◎腹・頭 ○首・足

[部位破壊]
頭・翼爪・尻尾

[弱点属性]
◎龍 ○雷・水・氷


[片手剣での攻略]


by 通りすがりのNさん♪

推奨武器》

麻痺
龍属性
雷属性

推奨スキル》

状態異常強化
属性攻撃強化
耳栓など

レイアと同じ立ち回りの中、尻尾斬りが難しいと思います。

部位破壊:尻尾》

レウスの場合高低差を利用しないと片手剣ではなかなか斬れません。(サマーソルトが無い分チャンスが少ない)


孤島なら卵を採掘するところに痺れ罠を起きます。

かかったら尻尾をメッタ斬り。

麻痺武器+状態異常強化なら麻痺るので斬り続ける。
火山ならマップ1の坂のところで上記内容を実施。

これらを出合い頭とスタミナ切れ等で使用する。

調合用にトラップツールと雷光虫を持って行けば3回行えます。

[ハンマーでの攻略]


情報提供by ZEROさん♪

属性》龍

種類》アルメタ、パルセイト、ラヴァ系

スキル》耳栓or回避性能

防具》火耐性が高いと楽

基本的な立ち回りは常にタメながら移動し、振り向きを狙ってスタンプの繰り返しになります。

振り向きが狙いにくい時や中空状態は足を狙いスタンを誘い、スタンしたらタメ1or2→縦→ホームラン→タメの無限コンボで頭狙い。

中空からの突進飛行もタイミングを覚えてタメ3を。

スタミナが減ってくるとタメ3で毎回ひるむ様になるので、ひるんだら無限コンボを入れ攻撃が来る前に回避。

周りに仲間が密集しそうな時は少し離れて攻撃範囲ギリで頭or足狙い。

ハンマーは仲間の邪魔になる場合がほとんどなので、攻撃範囲ギリで当てられないとひんしゅく買いますww

アルメタやパルセイトなら上位でもソロで10分くらいで討伐・捕獲可能です。
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!