[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【ウラガンキン攻略法】 MH3(モンスターハンター3)

[弱点部位]
斬:◎腹 ○尻尾
打:◎腹 ○首・背・腕・足
※打撃でも頭はダメージあまり入らないので注意
弾:◎腹・首 ○尻尾

[弱点属性]
◎水・毒 ○龍・氷

[部位破壊]
アゴ、尻尾(2段階)

[ハンマーでの攻略]

情報提供by あまねさん♪

推奨武器
アルメタ、カオスラッシュ、モーラン等

オススメスキル
斬れ味+1、回避性能+

立ち回り
基本自分からみてガンキンの斜め左手を溜めながらキープして、隙が出来たら頭にスタンプの繰り返しです(顎が壊れたら腹をねらいます)コツは地震範囲外ぎりぎりにいればローリング以外の全ての攻撃後にスタンプを決めることが可能です

厄介なぐるぐるローリングの対処方法
ガンキンがローリングしてきたら、ローリングの回転方向に合わせて視点変更しながら動いていれば避けやすいです。

慣れてくれば、いろんな局面で攻撃が可能で、縦3を入れる事もできます。奴は動きが鈍いので…
リオ夫婦に並ぶハンマーと相性のいい相手と言えますね(^o^)

※追記
睡眠、火炎ガスは正面からかするようにスタンプすれば喰らわず大きな攻撃チャンスとなります(^o^)

[片手剣での攻略]

情報提供by NORIYUKIさん♪

推奨武器》

水属性(ソロ)
麻痺(チーム)

推奨スキル》

耳栓
属性攻撃強化
状態異常攻撃強化
回避性能等

間合い》

戦闘中のマップ中央で正面以外を円状に移動。マップの端っこで戦わない。又、ガンキンがばらまく爆発する岩の位置をある程度把握しておく。

顎4連→4発目の後にスキがあるので腹めがけて斬りつけましょう。

顎1→予備動作確認後、振動範囲ギリギリに立ち、攻撃が終わったら斬りましょう。むしろ注意するのはガンキンがばらまく爆発する岩。顎1攻撃の際、爆発します。

催眠/炎ガス→尻尾の先端はガス届かないのでチャンス。ガス終了後、小さいスキがあるので短めに斬りましょう。

ロングぐるぐるドカ〜ン→予備動作に入ったら横にダッシュ後、カメラガンキンに向けカーブしてくる方向を見極めてさらに回避。常にロングが来るつもりで対処しましょう。

部位破壊:尻尾》

上記スキに加え痺れ罠等の時に斬り付けていれば難しくはないと思います。

部位破壊:顎》

狙うとしたら顎1攻撃時、麻痺、痺れ罠の時。時間かかる&喰らいやすいのでどうしても破壊したいときは他の武器をお勧めします。
チームの時は麻痺によるアシストで部位破壊を手伝いましょう。


慣れてくると攻撃を受ける可能性があるのはぐるぐるドカ〜ンと顎1の爆発ぐらいになってきます。

【幻のウラガンキン】について

サイズはプーギーぐらい。可愛さとは裏腹に顎の威力、範囲は通常サイズと同じ。
ガス攻撃→癒しです(´艸`) 密着しなければ当たらないレベルです。

部位破壊》
顎は多分エフェクト見てないとわからないかも。尻尾はちゃんと切れます。
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!