[通常モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【ロアルドロス攻略法】モンスターハンター3 MH3

[通称]
ロアル、バナナ野郎

[破壊部位]
頭・タテガミ・尻尾

[弱点部位]
斬:◎タテガミ・腹・尻尾 ○頭・後足
打:◎頭 ○腹・タテガミ・尻尾
弾:◎頭 ○腹・タテガミ・尻尾

[弱点属性]
◎火 △氷・雷

[相性武器]
太刀:縦切り→横払い逃げのリズムが合う。突きをはさんでもオシャレ
ハンマー:スタミナ切れにしやすい。が、判定が頭に集中するのでタテガミの破壊がしづらい。
ランス:落ち着いてガードして突き×2の繰り替えしでOK。

[攻略概要]
結論、基本立ち回りをしていればOK。
ただし、意外と攻撃と攻撃の間隔が短い(元気♪)なため、戦闘は割りと忙しいものになる。
戦闘を短縮するには、閃光玉や落とし穴を使うとよい。
なお、瀕死になると孤島ではエリア12、水没林ではエリア8に移動して眠る。水中よりも陸上の方が戦いやすい。

[ポイント(地上)]
●ぶるぶると震えた後、横に転がる。震えたら頭か尻尾、いずれかの方向に回避。できれば尻尾方面によけた方が当たり判定が狭く、よけやすい。よけた後は攻撃を入れることができる。

●後ろを向くと尻尾振りのサイン。サインを見たら頭方面へ回避して攻撃を加える。

●横を向きタメを作ってタックルをしてくる。転がり同様に回避。そして攻撃

●立ち上がって3方向に水を吐く。側にいればあたらないので、近接してひたすら攻撃。

●「上質な海面質」が欲しい方は、首のエリを破壊すべし。できればサブクエでこの部位破壊があるクエストを受注した方が、サブ報酬も期待できるので、この方がベター。

●狂走中(泡を吐きながら走り回る)は相手にしない。回復のチャンス。起動から大きく離れて、狂走を待つのが無難。

●シンプルな突進と噛み付きがある。正面に立たずに円状の基本立ち回りを厳守してればまず食らわない。

[ポイント(水中)]
●水中でも基本立ち回りでOK。

●空振りさせてから攻撃しないと予想外にダメージを喰らいまくる。

●回り込みからの突進は、当り判定が割と大きいため、カメラで追いかけ、早めに回避をする。


[片手剣での攻略]

情報提供byNORIYUKIさん♪

推奨武器》

火属性
麻痺

推奨スキル》

属性攻撃強化
状態異常攻撃強化等

こちらのサイトの攻略方でOK。

よく動くので片手剣では納刀からのコンボ→回避→納刀で。
横転攻撃は回避無理なら潔くガードの選択肢もあり。水中での突進も同様ですがガードしなければならない=攻撃が多いか仕掛けるタイミングが遅いことがあげられます。
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!