[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【クルペッコ攻略法】 モンスターハンター3(MH3)

[通称]
ペコちゃん

[破壊部位]
クチバシ・爪

[弱点部位]
斬:◎頭 ○のど・胴体
打:◎頭 ○胴体・足・のど
弾:◎のど・胴体 ○頭・足

[弱点属性]
◎氷・水 ○雷

[相性武器]
全て。。。と思う

【概要】
・時計回りで歩いていれば攻撃を喰らうことはありません。攻撃をゆっくり観察してやりすごしてから、落ち着いて攻撃を入れていけば静かにノーダメージでいけます(変なモンスター呼ばれなければ・・・)。

・慣れても呼ばれるときは多々あるので、こやし玉を持っていきましょう。呼ばれたら、ペコちゃんにぶっけてさっさとエリア移動させるとよいです。

・火打石を狙う人は、捕獲でさらに片手を破壊するとかなりの高確率ででます。緑ゲージの水武器があればかなり破壊しやすいです。

・閃光玉や罠があると、なお早く討伐できます。

【狙うべきスキ】
・おどり中
・のど膨らまして呼んでいる最中
・3連火打石の直後
・飛翔中に後ろに回りこんで切る
・その他攻撃をかわした直後に1・2発

【攻撃の避け方】
・3連続火打石は追ってくるので、逆に回りながらペコちゃんのお尻を追いかけていれば食らいません。大剣抜刀やヘビィのようなゆっくり歩きでも回避なしで避けられます。

・正面火打石は、ペコちゃんの攻撃終了時、振り返り時に不用意にド正面にいなければ食らいません。これを食らうと攻撃欲張りすぎ、もしくは円状立ち回りができていない警告サイン

・尻尾振りは時計回りのみなので、基本ポジションをペコちゃんの右足横や後ろにつけていれば食らいません。ランスであれば2発目はかなり余裕を持ってカウンターをあわせるチャンスです。

・仲間呼びは音爆弾でキャンセルできます。が、武器収めている間になき終わること多々なので、片手剣以外では怯ませることに集中したほうがよさそうです。

・飛翔中の液体吐きは、ペコちゃんに近接していれば逆に攻撃をずっと入れられます。また、ペコちゃん左側は少し離れていても安全です。

・その他の攻撃も、基本的に円状に立ち回っていれば食らいません。

[片手剣での攻略]
by 通りすがりのNさん♪

推奨武器》

ナールドボッシェ(氷)
アジダル・ハーカス剛(麻痺)


地上の時》

正面以外で尻尾振りが当たらない範囲をキープし、スキを見て3連、慣れたら5連→回避→納刀。
回避が間に合わなそうなときは潔くガードする。

火打ち石》
(私的名称 ばちこい)

敵の後ろに回り込むように移動。

ばちこいの予備動作がでたら三連ばちこいがくると思っていれば三発目を喰らう事はなくなります。
(二発で終わるなどと考えない)


空中の時》

横の位置で納刀状態から一発目を尻尾にあてられる距離を維持。

3WAYツバはき時は動きが停止するので狙い目。

この立ち回りに属性・状態異常、スキルや罠閃光玉等使えば討伐は容易です。

最後に》
火打ち石の予備動作の音がばちこいと聞こえる方は病気です(´艸`)


MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!