[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【ベリオロス攻略法】 MH3(モンスターハンター3)

[弱点部位]
斬:◎頭・腹 ○尻尾
打:◎頭 ○尻尾
弾:◎頭 ○腹・尻尾

[弱点属性]
◎火 ○雷

[部位破壊]
尻尾、牙、翼

【ベリオロス攻略】

●落とし穴を調合分も持っていって集中的に攻撃を浴びせると、体力は低いため、かなり早く討伐できます。が、落とし穴は次第に聞きづらくなるので、「出会いがしらにあいさつの一発」→「スタミナ切れ起こしてからもう一発」とやるとよいでしょう。

●とにかく早めに翼を最優先で破壊する。すると、突進後にベリオロスが体制を崩すようになり、大いにスキが増加する。

●スタートダッシュで会うには、3,5を経由して6に行き、奥のでこぼこした壁を登ります!上らなくても気づかれるので、太刀の方は下にいるバギィを倒して練気ゲージをためていくとよいでしょう♪その後すぐベリオロス落とし穴にはめて大回転きりをしていれば、さらにゲージが白→黄色→赤と変化していき、黄色は死ぬまで有効なので高い攻撃力でずっと戦うことができます♪

●上記以外では、2で待っていれば短時間でやってきます♪

●基本的に、スキは少ない。が、体力も少ない。無理をして攻撃し、一発でも食らうとハメられる可能性があるので、通常以上に無理は禁物な相手です。

●スキを大幅に増やすには、やはり耳栓スキル。集中攻撃の機会がグっと増えます。

●尻尾振り(片腕を短時間引く予備動作)には、むしろベリの体に向かって回避し、一撃回避

●飛んだら時計回りに動き回り、ボディプレスが来たら回避、そして一撃回避離脱
予備動作なし、結構なリーチを持つとびかかりが来るので、正面に立たないような立ち回りをしましょう

●背後回り込み(いきなり後ろに回りこんでくるやつ)をされたら、その後連続攻撃が来るときがあるので、立ち止まらないようにしましょう。

●連続飛び掛り(片腕を長めに引く予備動作)は、引いた腕の方向に逃げれば食らいません。しかも、その後威嚇をしてスキだらけになることが多いので、尻尾を中心にバシバシしばけます

●竜巻は円状に動き回っていれば当たりません。このときも後ろ足や尻尾めがけて攻撃するチャンスです!

●頭の部位破壊は、落とし穴やシビレ罠で一気に集中攻撃をするのが効率的です。狙いにくい分、耐性は低いので拘束したら牙を優先的に折りましょう。

●その他、基本的にスキがないときは、ひたすらチャンス待ちで円状に動き回ってください。がまん、がまん

●体力は少なめなので、2発入れずにチクチクやっても必ず倒せます!

●もし時間不安であれば、ひきずり後シビレ罠と麻酔玉で捕獲するものアリです!


[片手剣での攻略]
by NORIYUKIさん♪

推奨武器》

火属性(ソロ)
麻痺(チーム)

推奨スキル》

属性攻撃強化
状態異常強化
耳栓
罠師等

間合い》

突進系の攻撃が多いので正面以外で気持ち遠目を円状又は横に動きます。突進は2種類あり

@翼の音が1回したらジグザグ突進

A軽く前に助走したら真っすぐ突進+尻尾振り

があります。
ジグザグ突進後はスキが他の攻撃より大きいので狙い目。

次に狙い目なのは吹雪攻撃中。後ろ足寄り、又は狙えれば尻尾を斬りましょう。

飛んだときは円状に動けば問題無し。

咆哮は耳栓付けてればチャンスです

回復のタイミングは明らかに当たらない突進の時。
どうしても砥石使いたいときはエリア移動しないと砥石高速つけててもキツイです。

部位破壊:尻尾》

吹雪攻撃・咆哮・突進回避後・痺れ罠の時に切りまくりましょう。チームの時は、痺れ罠→麻痺らせる→切りまくりましょう

部位破壊:牙》

吹雪攻撃・咆哮・落とし穴の時に切りまくりましょう。
チームの時は開幕落とし穴→麻痺らせる→切りまくり→痺れ罠(要罠師、タイミングシビア)の間に仲間の火属性で攻撃すればかなりダメージ与えられます。

スピードが速くてもよく見て行動すれば体力が低いので焦らずに討伐しましょう。

MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!