[携帯モード] [URL送信]
MH3攻略モバイル版 byこじ
モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

【ナバルデウス(一応オフのラスボス)攻略法】

●オフクリアは討伐でなく撃退でOK

●3死してもダメージ蓄積するため、しつこくやれば必ず撃退できる

●部位破壊は角(右)・ひげ・後頭部・尻尾の4箇所。全箇所通常の武器で破壊可能。顔を攻撃すると角にダメージがたまる。背中あたりだと尻尾の判定。

●倒すだけならひげをひたすら攻撃

●エリア3でバリスタ2箇所+撃龍槍を使用可能。

●撃龍槍の効率的な決め方:エリア3開始直後にボタンに移動すると、近寄ってくるので決める。その後は、槍が再利用可能になる頃にナバルが中央部水底に勝手に移動するので、またボタンにいき来るのを待って決めるのが最も効率的に2発入れる方法かと。

●バリスタばかりを狙ったときと、ずっと通常攻撃を続けたときは、(武器は村最強クラス)通常攻撃を狙った方が1.5倍ほど早かった。バリは採取が邪魔されるのが非効率。

●基本、ダメージを蓄積させるにはバリスタでなはく普通に武器攻撃を連続的に入れるほうがよい。角を折るときだけバリスタを使うのはありかも。

●バリスタを使うときは、いったんバリスタの弾を採取したら、反対側のバリスタに移動してから撃つと距離をあけられて狙いやすい。

●角は2回剥ぎ取れる。

●古代のお面チャチャは、サインを出す(セレクト→スタート)と酸素をくれるので便利。

●2回目以降は最初からエリア3にいるので、キャンプから、テントの右脇を抜けて崖沿いに飛び込めば、いきなり3に行くけます♪

●意外とちゃんと攻撃してくるので、呼び動作に入ったらしっかりとガードか回避を行うこと。動きの遅いラギアクルスと戦っていると思えば、一番うまく立ち回れると思います。

●水大砲と突進を食らった時の為に、各種と、あと酸素玉持っておくと便利です。

●撃龍槍の上に、酸素ポイントがあります。

●深淵の龍玉が欲しい方は、一度瀕死撃退して村に帰っておき、その後「討伐→剥ぎ取り→報酬画面見る→なければリセット」といういわゆるリセマラをすると、効率的です。

【総括】
ゆっくりしているので、あせらず戦うべし。他の武器はわからんのですが、ランスは非常にやりやすかったです。エリア1−2では、ひたすらヒゲを攻撃し、おいていかれそうになったら突進で一気に追いつく、この繰り返し。攻撃モーションを感じたらガードか武器収めてさっさと緊急回避です。部位破壊は3で全部行ってもオケです。

MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!