[携帯モード] [URL送信]
九段下 


九段下は半月に登場したでしょう!
完全に推測なんですけど。
半月四巻の夢のシーンです。

 今、僕がいるのは、会社の会議室だった。西新宿のはずれにある雑居ビルの窓からは、高層ビル街が少しだけ見えている。
(242ぺージ)
 

これより裕一の会社は西新宿。

 会社から四駅離れたところにある、小さな居酒屋に入った。
(246ページ)
 

四駅離れた駅というのは、新高円寺駅か四谷三丁目駅。

 地下鉄の駅で、僕たちは別れた。僕は都営新宿線の、新宿方面。佐和さんは半蔵門線の、渋谷方面。いちおう半蔵門線の改札まで佐和さんを送った。(251ページ) 

都営新宿線と半蔵門線が交わる駅は、九段下と住吉。だけど住吉は西新宿からあまりに遠すぎるので、ここは九段下。半蔵門線の改札まで佐和さんを送っていったということは、今まで半蔵門線ではない電車に乗っていたということ。即ち都営新宿線か東西線。これはどっちの場合も考えられる。

これ↑↑
これが半蔵門線と都営新宿線の分かれ目です。


 あやうく乗り越しそうになりながら、新宿の次の次の駅で降りた。(251ページ)
 

都営新宿線に乗っていたとして、新宿の次の次ということは、高尾山口?まぁ、とにかく多分九段下は重要なんだと思い込んでる。
だけど一つ問題点。
 
佐和さんはエスカレーターに消えるそのときまで、手を振ってくれた。(251ページ)
 

九段下の半蔵門線のところにエスカレーターなんてなかった……。だけど全ては裕一の夢だし、正しい方がおかしいですよね。うん。そういうことにする。



[戻る]


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!