[携帯モード] [URL送信]
◆16:50
開演10分前アナウンスを、刹那が担当。お断りを破った父兄には「神鳴流奥義、強制退場」が見舞われるとのこと。

◆17:00
教会の鐘の音とともに暗転。
幕が開き、出演者全員による「1000%SPARKING!」。
二番をセリフを変えて二回リピートしました。

出演者の衣装は
赤のミニスカドレスに緑の手袋→神田さん、佐和さん、ゆうさん、茉莉さん、もいもい。
緑のミニスカドレスに赤の手袋→利奈さん、まどかさん、藍ぽん、うりょっち、美佐さん。
最初の曲だけ、白いポンチョを全員羽織っていました。

舞台はツリーを意識したシャンデリア風の照明が中央に吊り下げられ、白いひな壇の上にレッドカーペット。左手には小さなモミノキが二本、右手に学校にある机が積み上げられてました。

その舞台上で
最奥→うりょっち、もいもい、美佐さん。
二番→まどかさん、ゆうさん。
三番→佐和さん、茉莉さん。
手前→神田さん、藍ぽん、利奈さん。
の位置で熱唱

◆17:07
「ココロザシ成長中☆」(神田朱未)
全員が中央で神田さんを囲むようにしゃがんで、神田さんはそこで熱唱。
二番になると全員はける。

◆17:11
「montage〜まだ見ぬ僕へ〜」(佐藤利奈)

◆17:15
左手にスクリーンが登場。ルミナリエのようなシルエットの前に、ネギ、明日菜、木乃香三人のシルエット。
利奈さん、神田さん、藍ぽんが登場して、台本を読み上げる。(以下、同じ形式。あらすじは『』内に記す)
『ネギははじめての日本でのクリスマスを迎えた。日本のクリスマスはどのようなものなのか二人に尋ねると、道がカップルだらけになるという。タカミチとクリスマスを過ごしたい明日菜は「願いの叶うチュパカブラ」を探すと言い出し、木乃香を呆れさせる。しかしネギは心ここにあらず。ウェールズに思いをはせ、ネカネ、アーニャの名前を口にするのだった』

◆17:18
「きまぐれ行進曲♪」(白石涼子、狩野茉莉)

◆17:22
スクリーンに世界樹と楓、史伽のシルエット
『ネギにクリスマスを楽しんでもらうため、いろいろ考える二人。風香は、史伽の言えないところに行ったらしい。モミノキに飾りをしよう、と史伽は千羽鶴や木の板に願いを書いて吊そうと提案されるも、絵馬と七夕と千羽鶴が混ざっていると楓に却下される。何かないかと思いを巡らせる二人。そういえば、散歩中に拾ったカードがあった。カードには「★」が描かれていた』

◆17:24
「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」(小林美佐、相沢舞)

◆17:28
スクリーンに千鶴と夏美のシルエット
『突然、廊下で踊り出した千鶴に付き合わされた夏美。二人もネギのために楽しいクリスマスを思案していた。いろいろ夏美を煙にまいたあと、名案を思いついたらしい千鶴はどこかへ行ってしまう。そのとき、千鶴が落としたカードを夏美が拾う。そこには「麻亜」と書いてあった。』

◆17:30
「チュパ研の唄〜きっといルーンヤ〜」(木村まどか、神田朱未、石毛佐和、白石涼子、狩野茉莉)

◆17:34
スクリーンにチュパ研の部屋と五人。
『「チュパカブラの年越し」、「〜紅白」「〜初日の出」「〜お年玉」でネギを喜ばせ、引いてはチュパカブラもおびき寄せようという明日菜。いまいち一同の反応が悪い。クリスマス関係ないし。そこにハルナが拾ったカードが、今年のチュパカブラを表す一文字ではないかと言い出す。ハルナのカードには「盛」とあった』

◆19:37
新曲・タイトル不明(野中藍、小林ゆう)

◆19:40
スクリーンにプールサイドと木乃香、刹那のシルエットが登場。
『ウェールズのクリスマスについて、文献をひもといた木乃香は「健康的な男女が水の中に入る」風習を発見。実行にうつそうとするが、寒すぎてくしゃみがでてしまう。結局諦めてプールを去ろうとすると、水面にカードが現れる。そこには「照」とあった。』

◆19:43
スクリーンに世界樹、ネギ以外全員のシルエット
『ネギを喜ばせるクリスマスを考えるクラスメイトたちは、各自のカードを持ち寄って、何を意味するのか検討しはじめる。人名? 料理名? 並び替えてみるも全く意味が通じない。そこにネギが通りかかり、なにをやっているか問い掛けると、裕奈があっさりクリスマスにネギをびっくりさせようという企画を漏らしてしまう。バレてしまったならしかたない、と、カードの意味するところをネギに尋ねる生徒たち。ネギはあっさり並び替えてしまう。「照」「麻亜」「盛」「★」……「テル・マ・アモリスタ」……全員がその言葉を口にすりと、突然雪が降り出した。感動し、はしゃぎまわる全員。そのうち雪合戦をはじめ、みんなの顔には笑いが絶えることがなかった。なお、木乃香と刹那は二人だけの世界を楽しんでいた……』

◆17:50
「星空レター」(神田朱未)

◆17:55
「Let's play with your dream!」(神田朱未、佐藤利奈)

◆18:00
「らぶ☆センセイション」(神田朱未、佐藤利奈、野中藍)

◆18:05
「A-LY-YA!」(全員)

◆18:10
全員退場、会場内はアンコールに沸き立つ。

◆18:13
法被をまとって最登場。ひとりずつイベントの感想。

◆18:25
「ご存じ!?ぱくてぃ音頭」(佐藤利奈、全員)
この曲ではゲームが行われ、歌詞中の「契約発動」にあわせ、じゃんけんをする。
グーは「アーマーカード」、チョキは「コスプレカード」、パーは「スカカード」。
スクリーンにカードが現れ、同じ(あいこ)だったら勝ち抜き。
曲中に二回あり、そのあと本来のじゃんけんをして、会場の10名以下のご父兄に、この曲で振り付けに使われた扇子を、サイン入りでプレゼントしていました。

◆18:38
告知。
今日のイベントの様子を収録したCDを12月29日のコミケで発売することや、3/3(土)にパシフィコ横浜(17:00〜)にて開催される『ネギま!? Princess Festival』(明日〜1/5まで先行予約(座席抽選)出演者不明)について。

◆18:40
「1000%SPARKING」(全員)
セリフが各自イベントの感想、感謝の言葉に。

◆18:45
終演


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!