[携帯モード] [URL送信]
〜湯もみについて〜
湯もみをする前に、土手紐逆巻き・ローハイド抜きをしておくことをオススメします

1.まず、グラブが入るバケツを用意し、お湯(40〜43度)をグラブがつかるぐらい入れる。

2.グラブを約10秒ぐらいお湯につける。

3.絞ります。かなり絞ってください。グラブを丸めて絞ってもOKです。指側を下にして絞り、そしてに手口側を下にして絞ります。

4.これ以上水分が出ない!!ってな感じで絞ります。

5.揉みます。かなり揉みます。グラブハンマーやバットの先端で叩いていきます。ここで自分の好みの型の仕上げてください。

6.自分の型を保ったまま、こたつの中へ。新聞紙をひいて入れてください。(ストーブ・ドライヤー等はNG)

7.ある程度温まったら、5の作業をします。

8.そしてまたこたつの中へ・・・・

9.ある程度温まったら5の作業へ。

10.日の当たらない、風通しの良いところで型を保ったまま自然乾燥させます。

11.完全に乾いたら終了!!ではなく、ミズノのカラーストロングオイルを全体に塗って色をつけます。これで新しいグラブも柔らかくなり、しっかり自分の型がついていると思います!!また、使い込んだグラブも軽くなりさらに使いやすくなります!!

12.終了!!!お疲れ様!!

こたつの出ていない場合は、日の当たらない風通しの良いところで型を保ったまま自然乾燥させます。
しっかり揉んで、叩いて、しっかり型をつける事が大切です。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!