[携帯モード] [URL送信]
〜オリジナルオイル製作〜
ここでは管理人オリジナルのオイルの作り方を紹介します
用意するもの
・ミズノ カラーストロングオイル
・SSKスクワランオイル(スラッガーやミズプロのオイルでも可)
・スラッガーオイル
・レザーローション
・アルミホイル
・容器(フタがあるもの、底が浅いもの)

1.アルミホイルで容器を作り、そこへミズノ カラーストロングオイルとSSKスクワランオイルを5:5で入れる。色落ちしたところや色をつけたい場合はカラーオイル6、スクワランオイル4で入れる。

2.オイルの入った容器をオーブントースターへ入れて温める。ここで注意する事は、温めすぎる事。

3.オイルがすべて溶けたら、オーブンから取り出してスラッガーオイルとレザーローションを入れる。レザロはどこのメーカーでもOK オイル7にたいしスラッガーオイル2、レザロ1。

4.スラッガーオイル、レザロを入れたらすぐかき混ぜる。すぐかき混ぜないと固まってしまうので注意。

5.ある程度まぜたら用意していた容器に入れフタをして冷蔵庫で冷やす。

6.固まったら完成!!おつかれ様!!

その他:作業4の時固まってしまった場合、固まっている状態でもう一度オーブンで温める。すべて溶けたら取り出し、多少混ぜる。後は5〜と同じ。5で使う容器は底が浅いものを使う。管理人はカラになったカラーオイルの容器に入れた。


このオイル、かなりイイですよ!!捕球面、背面にも塗れます。皆さん試してみては??


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!