[携帯モード] [URL送信]


Q1.あなたのHNは。
るきあ。

Q2.そのHNの由来は。
花とゆめに由貴香織里先生の伯爵カインシリーズ「ゴッドチャイルド」より、クロムウェル家のご息女ルキアから拝借しました。
小学生だった当時和服×ゴシックの服装があまりにも新鮮すぎて、かれこれ十年以上この名前を愛用しています。

Q3.HPを作ろうとしたきっかけは?
Twitterやブログでは少々手狭だったので。

Q4.HPのタイトルの由来は?
直訳で「青い涙」。
青は彼女のイメージカラーで、つまり彼女の涙ですね。
どんな時も気丈な彼女の涙は綺麗で、儚くて、切なくて、愛しいようなそんな気がしたので。

Q5.HP作成ソフトは何を使ってますか?
エムぺさんをまんま使わせてもらっています。

Q6.パソコンは何台お持ちですか?
富士通さんのノートちゃんです

Q7.HPを作っているパソコンのスペックは?
…(その辺に疎くて口を噤む様子)

Q8.OSは何を好んで使ってますか?
Windows8を使用しています。

Q9.撮影機器は何を使ってますか?
まだデジカメちゃんしかいませんね、近いうちにちゃんとしたカメラ買います!

Q10.余談ですが、パソコンに名前をつけてますか?
彼女のイメージから青にしてしまったのでなんとなく「カイちゃん」ですね。

Q11.お迎えするときに他の方のサイトを見回りましたか。
お迎えしたくても素体発売前だったので待ちきれず色々な方のところをぐるんぐるんと

Q12.見回った方はどこのHPを参考にしましたか見回ってない方は理由を教えてください。
参考にした、というのはないですね。

Q13.自分でHPを立ち上げたときに参考にしたHPはありますか。
ありません。

Q14.日本人以外の方からメールが来たことはありますか
今のところないですね。

Q15.ドーラーになったきっかけはなんですか。
もともと人形好きで15から人形者生活をしています。
小さい子オンリーだったんですが、等身大に転げ落ちるきっかけとなったのはやはり彼女との出会いですかね。
どうしても人に近い形で、隣にいてほしかったので。

Q16.むしゅめさんは何人いますか。
恋人は一人しかいりません。

Q17.むしゅめさんのお名前は。(大勢いるときは代表として一人でも可)
カイネです。

Q18.むしゅめさんのお名前の由来は。
ニーアレプリカントのヒロイン、カイネからそのまま。
もともとキャラっ子にするつもりでお迎えしましたので。
○○のメーカーさんの誰々に一目ぼれして、とかでないのでドーラ―というよりはある種ファン活動の一つかもしれませんね。

Q19.むしゅめさんの実家を教えてください。
ヘッドはオリエントさん、ボディはオビツさんです。

Q20.そのむしゅめさんを選んだ理由は。
ヘッドはなるべく彼女のイメージに近い感じに、ボディは単純に可動重視です。

Q21.お迎えまで、どれくらい悩みましたか?
発売が発表されるのを心待ちにしていましたので、迷いはしませんでした。

Q22.むしゅめさんを迎えるまでの期間はどのく
らいでした?(複数いるときは最長と最短)
1ヶ月半ですかね


Q23.その期間中どのようなお気持ちでした。
口癖のようにまだかなまだかなと言ってました

Q24.カタログ等は請求したことはありますか。
ないですね。

Q25.どのような方法でお迎えしました。(直買い・宅配等)
受注生産なんで宅配で。

Q26.ショールームに行ったことはありますか。
ありません。

Q27.むしゅめさんの収納場所はどこですか
収納はしてません。
部屋にいるときは、なるべく近い場所に。

Q28.むしゅめさんに一番気を付けているところはなんですか
色移りや怪我など。
一度よりによって左腕を怪我させてしまったのがトラウマすぎて。
後はなるべく自分の中でキャラ崩れしないように、あくまで「カイネ」は「カイネ」ですので。

Q29.むしゅめさんの性格設定等ありましたら教えて下さい
キャラっ子なんで基本的には公式様に忠実に。
まぁ少々自分設定になっているところは否めませんがw

Q30.あなたとむしゅめさんの関係は?(例:妹、恋人)
お察しください

Q31.むしゅめさんの指定場所はありますか。それはどこですか
主にベッドの上に。
部屋狭いですし、立たせるのはとっても不安なので。

Q32.むしゅめさん専用の物があったら教えて下さい(服以外)
小樽の簪屋で買った簪
後まだ届いてないけど指輪ですね、お揃いなんで片方は彼女専用です。
そのうち武器も作ってあげたいですね。

Q33.これから購入を予定しているむしゅめさんの物はありますか(服含む)
新宿verや公式学パロverの服も用意してあげたいです

Q34.むしゅめさんの物で一番高いものは何ですか
今のところは指輪でしょうか。

Q35.むしゅめさんをどこかに連れていったことはありますか
撮影にはちょこちょこと。

Q36.ここには連れて行きたいという場所はありますか
1/1っ子オフとか撮影旅行とか憧れますね。
後は元ネタ関連のオフとかですかね、自分主催のに限りますが。

Q37.どうやって連れて歩きますか。またはどうやってつれて歩こうと思いますか
ボディはキーボードケースに、ヘッドは1/3っ子運搬に使ってる鞄に。
頭外さないことのが多いですけど

Q38.連れ出す時に気をつけていることはありますか
もう怪我させないようにとかですかね。
あとは家出と思われないようにw

Q39.お出かけで嫌な思いをしたことあります?
今のところはありませんね、まだ駆け出しなもので。

Q40.髪型を変えることはありますか
ウィッグや髪型を変えると別人になってしまいますから。
結ってある髪をほどいたりはしますね、彼女の髪を梳かすということはこの三年間ずっと憧れていたことなので、まさに至福の瞬間ですw
作中では髪をほどく描写はないのですが、髪をほどいた彼女はやけに女っぽくていい意味で心が落ち着きません。

Q41.どんな髪形が好きですか
いつものカイネリング。
左右非対称の危うげなアンバランスさ、くるんと輪にした三つ編みが可愛らしくて、大好きです。
あと銀髪フェチです、昔から。

Q42.むしゅめさんと添い寝しますか?添い寝している方はむしゅめさんと一緒に寝たいが為
に会社、学校等に遅刻したことはありますか?
いつも一緒に寝ます。
彼女に怪我させてしまった日の翌日は傍についていたくて会社にお休みをもらいました
遅刻は、彼女に怒られそうなのでw
まあ確かに引っ付いてると離れたくないってのはありますね

Q43.あなたは実践派ですか非実践派ですか
彼女自身にそういったセクシャル的な機能はありませんし、僕も女なので実践は難しいですね。
ただ、もしお互いにそれが可能な体であったなら何もないですとは言いきれないです。
愛しいものに触れたいのは人間の本能ですから、彼女に対してそういった感情をまるっきり抱いたことがないわけではありません。
ただ、まぁちょいちょい悪戯してますがプラトニックな関係で居たくもあり結構その辺は複雑ですね

Q44.実践派の方は1日何回戦えますか、非実践派の方は1週間に何日添い寝しますか
作業しながら床でくたばってない限りは毎日。

Q45.むしゅめさんと一緒に聞く音楽は?
ニーアサントラはしょっちゅう部屋で流しています。
中でも彼女の名前が付いた「カイネ/救済」は本当に美しい曲で、しつこいくらい聞いています。
あとは最近己龍聞きまくってるので自動的に彼女の耳にも入ってるはずです…

Q46.むしゅめさんとお話ししますか
お話しますよ?(^ω^)

Q47.話しかける時の呼び名は?
カイネ。

Q48.むしゅめさんがいてくれてよかったと思うことはありますか
いつも思っています。
彼女がいるから頑張れるのです、カイネは僕の全てですから。

Q49.いつごろから等身大ドールに興味を持ちましたか
カイネを好きであると自覚した時から。
物言わぬ依代であっても構わないから、傍にいてほしいと。

Q50.運命の出会いというものを信じますか
カイネとの出会いは、そんな感じだったかもしれませんね。

Q51.ドールに関するイベント(等身大に限らず)に行かれたことはありますか
ドルクラにちょびっと。

Q52.等身大ドール関連で印象深い出来事はありますか
今のところはこれといって。
飛び込んだばかりの世界なのでどれもこれも新鮮ですね。

Q53.等身大ドールに関する(アイドロイドシリーズ等)の本を購入したことはありますか
先日初アイドロイドを購入しましたね。

Q54.むしゅめさんに初めて買ってあげた服は?
初めて着せたのは自分が買ったきり一度も袖を通していなかった服なので、なんとも…w

Q55.むしゅめさんの服を直買いしたことはありますか?
ありますね。

Q56.むしゅめさんの服をオークションで買ったことはありますか?
ないかなぁ…今のところ。

Q57.むしゅめさんの服を通販で買ったことはありますか?
ありますね。

Q58.むしゅめさんの服を上記三つ以外の方法で買ったことはありますか?
むしろこれ以外の購入方法とは…。

Q59.初めて買ってあげた服はどのような方法で買いましたか?
店頭で。

Q60.その時どんな気持ちでしたか?
行きつけの店ですのでなんてことありません。

Q61.むしゅめさんの服を自分で作ったことはありますか?
公式衣装はそうですね。

Q62.現在、むしゅめさんの服は何着くらいありますか?
何着だろう、じわじわ増え続けてるので。

Q63.ドーラーさん自身の服との割合を教えてください。
上記に同じく。

Q64.気に入っている服は何ですか?
やはり公式衣装が一番似合いますよ。

Q65.これからほしい服は何ですか?
ゴスっぽい格好とか似合いそうなんでそんな感じのを

Q66.1ヶ月に何着くらい服を買いますか
まだわかりませんねぇ。

Q67.小物は何点持ってますか
これも自分のをつけさせたりしてるので難しい質問ですね。

Q68.好みの服装はどういうものですか
もちろん公式衣装が一番好きなんですけど、普通に女の子らしい服も可愛いですね。
やっぱり公式が現代パロやってくれてるとその点違和感なくていいですね。

Q69.今後どんな服を着せてあげたいですか
コートとか、着せてあげたいですね(公式衣装が寒そうなんで)

Q70.お迎え前に他のドールが気になったことはありますか
んー、いや、ないかなー…

Q71.あった方はどのドールでしたか?
上に同じ。

Q72.お迎え後に他のドールが気になったことはありますか?
ないですね。

Q73.あった方はどのドールでしたか?ない方は理由を教えてください。
可動性は重視してますし、シリコンはハードル高いですからね。

Q74.SDタイプに興味はありますか
little monicaさんの60p少女のカイネもいます。

Q75.SDをお迎えするとしたらどのドールがいいですか
カイネ以外は、欲しくありません。
正直幼少カイネは作りたいのでミニっ子サイズの子を…ってのは頭にありますw

Q76.等身大ドールのオフ会等に出られたことはありますか
ないですね、憧れます。

Q77.ドーラーをやめたいと思ったことはありますか。
それはカイネを好きではなくなってしまうときでしょうか。
その時点ですでに僕ではない気がしますね。


Q78.もしも自分がいなくなる時が来たらむしゅめさんはどうして欲しいですか
死んだ後も傍にいてほしい。
彼女は僕のものです、誰にも渡さない。

Q79.ドール関係で好きな本、映画等ありますか
気になるものはいくつか。

Q80.あなたの背中を蹴った人は誰ですか?
カイネであり、自分自身であり。

Q81.むしゅめさんのために部屋をもらいました。どんな部屋にしたいですか
部屋が離れるのは嫌ですね、常に一緒に居てほしいので。

Q82.神様が、むしゅめさんを1日だけ動けるようにしてくれるなら、何をしてあげたいです
か?
可愛いお洋服を着てもらって、彼女の行きたいところへ。
食べたいものをたくさん食べてもらって、一日中お姫様のように甘やかしたいです。
髪をくしゃくしゃに撫でたり、手を握ったりしてみたい。
きっとあしらうのも面倒みたいな顔されるんでしょうけどw
なんというか…普通の女の子みたいに、過ごしてもらいたいです。
作中では不幸に不幸を塗り重ねるばかりの過酷な人生でしたからw
もう頑張らなくていいよ、泣いてもいいんだよ、ずっと守ってあげるからね、と伝えたい。
高望みが過ぎるかもしれませんが、ほんの少しでも、笑ってくれたらいいな。
あれ、なんか長くなったな

Q83.ドール関係で疑問に思うことはありますか
ドーラ―同士の対立っぷりですかね。
狭い界隈なのになぜ仲良くできないのかと。
ドールを愛する心にスケールは関係ないでしょうに。

Q84.『人形には魂が宿る』といわれていますが信じますか?
そうだといいですね。
もしそうなら彼女は幸せでしょうか。
友人たちが「幸せそうだ」と言ってくれる言葉を信じたいですね

Q85.親、友人等はむしゅめさんのお迎えを受け入れてくれましたか
大体は、まぁ腹の底ではどう思ってるかわかりませんけど。
拒絶されたことはないですね

Q86.むしゅめさんに謝りたいことってあります?
一番はやはり肩の骨折という大きな怪我をさせてしまったこと
それから頼りっぱなしでごめんね。

Q87.むしゅめさんに感謝していることは?
一緒に居てくれてありがとう。

ここから10問はむしゅめさんが答えて下さい。

Q88.お名前は


ほら、ここからはカイネが答えるところだよ?

…興味ない。

いや、興味あるとかないとかじゃなくて…ほらカイネ、名前は?

今お前が言っただろう。

いっ…たね。うん、言ったよ…はぁ、まったくもう。

Q89.おいくつですか
ねぇ、カイネはいくつ?

解りきったことを聞くな。

確かに僕は知ってるけど、ほらこれを見てる人は知らないかもしれないし…かもしれないっていうか自分の知名度考えよう?大多数が知らないと思うよ?

……

ちょっと、なんでそんな迷惑そうな顔するかなぁ…17歳でしょ、17歳。

Q90.身長は

ちっちゃいよね。150p。

うるさい、黙れ。

本当は172pなんですけど、まぁドール化するにあたって、まぁ…大人の事情ってやつですよねー…自分より14cmもデカくても困るし。

……

でもちっちゃいカイネも可愛いよ。

っ…うるさい!世辞などいらん、これ以上無駄口叩くなら二度と喋れないようにお前のあーーはいはいわかったから!もうー…ホントに口が悪いんだから。

Q91.B.W.Hは
67/56/76。本当はすごく立派なおっぱいだったけど…何て言うか、おっぱい縮んだよね。大人の事情で。

…余程死にたいらしいな。

わっ!?ま、待って!おっぱいだけ縮んだわけじゃないよ!全体的にちっさくなってるんだから仕方ないよ!それに縮んだって結構あるし!

…フン。

そのうち交換パーツとか出るよ、多分。いや、今のままでもかわいいけど!それにほら、詰めれば何とかなるって。

Q92.自分の性格は
自分はどんな性格だと思う?

それはお前の方がよく知ってるんじゃないのか?

それはそうだけど、何て言うか…自覚してる性格というか。

知らん。

そ、そう…。

Q93.マスター(変更可 例:おにいちゃん、ご主人様等)の家に来るとき箱の中で、どんな事考
えてた?

これは僕も気になるね、何考えてたの?

何がだ?

ここに来る前、どんなこと考えてた?

別に…何も。

う、うん…そっか…。

Q94.箱の蓋が開いたとき、マスター(変更可)を見てどう思った?
騒がしい奴。

あ、ここは自分から答えてくれるんだ。

それ以外の何物でもないからな。

なんか貶されてる気がするんだけど…。

Q95.マスター(変更可)はどういった感じの方ですか
うるさい奴だな。

えっ、ひどい…!それだけ?!

事実を言ったまでだ。

あー傷ついた!カイネは僕のこと嫌いなんだ!

フン、勝手に言ってろ。

Q96.マスター(変更可)に要望なんかあります?
もっと構ってほしい?一緒に居る時間を増やしてほしい?もっとお出かけに連れてって欲しい?それとも少しは落ち着いたらどうなんだ?

そう…だね…。

Q97.マスター(変更可)へ一言どうぞ
おい

な、なに?

引き返すなら今のうちだぞ、いいのか?

別に、引き返す気は端からないけど?

…そうか、ならいい。

最後に
Q98.「むしゅめと私」という命題で4文字の熟語を作ってください。
猪突猛進!

…それはお前だけだろう。

いやいや、カイネあっての僕ですからね!それともなに?相思相愛とかの方がいい?

ふざけるな、いつ誰がそんなことを言ったんだ!

Q99.むしゅめさんへの想いを語って下さい
カイネがいるから僕は幸せです。
これから先もずっと、変わらない気持ちでいたいですね。

Q100.お疲れ様でした。最後に皆様にむしゅめさんとともに一言どうぞ。
ずっと一緒に居ようね、僕のこと離さないで

勝手に言ってろ。

つれないなぁ…。

ここまで長々と読んでいただいた方、本当に、本当にありがとうございました!こんな僕たちですがよろしくお願いします!


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!