[携帯モード] [URL送信]
同盟に意見のある方へ

申し訳ありませんが、BBSへの無用な書き込みはお止めください。無用書き込みは発見次第削除させていただいております。

あと意見をまとめてここでお返事させていただきます。

『文才にも個人差がある事を知ってください』
知っています。ただ、オンライン小説であっても『小説』にルールがあることも知っていただければ幸いです。ここはそういった考えを提起させていただいている同盟なのです。文才の個人差を測りたいわけではございません。文才が無いから読みたくないと思ったことも管理人はございません。

『じゃあ読まなければいいじゃん』
それはそうなんですが、「○○の小説を書いています。良かったら読んでいってください」という説明文とともに「記号・絵文字有り」や「台本書き」などの説明があれば管理人は読んでいません。書き方にも好みがあり、読み方にも好みがあります。突き詰めていくとその二分にしかなりません。どうぞご理解ください。(記号・顔文字小説が好きだという同盟があれば便利なのにと、思ってしまったり。)

『私には文才が無いので無理です』
頑張って表現力をつけようとなさっている方はたくさんいると思います。管理人は小説を読むのも心から好きですが、書き手として文才があるとは到底思えません。でも文字で表現をしていく世界をどのように現していくか、どうにかこうにか精進しています。

『顔文字・記号・絵文字のどこが悪いのか分かりません』
笑う・驚く・悲しむ・怒るなどの感情表現でも、豪快に笑ったり、立ち尽くしたまま呆然としたり、涙が止まらないほど悲しんだり、我を忘れるほど怒りがこみ上げたりというたくさんの表現がいらない小説なら、別にそれはそれで良いのではないでしょうか。
注意書きさえしていただければ、管理人はそういったもの書きサイト様へはお邪魔しておりません。
ただ管理人の好みがあってか、そういった感情表現の簡略化された小説を、生活必需品が抜けた日常みたいな感じだなぁと違和感を覚えたことはあります。管理人は、ですが…。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[HPリング]

無料HPエムペ!