[携帯モード] [URL送信]
まずはギターを購入しましょう。
当然ですが、じゃなきゃ何もはじまらないし(笑)。
ちなみに、その方法は3つあります。

@楽器屋で購入する。
A友人、知人から中古ギターを売ってもらう。もしくは借りる。
Bモバオクで購入する。


この3つの方法にはいずれもそれぞれにメリットがあります。

@の場合は、お店の人とじっくり相談して購入すると良いでしょう。
あなたの希望にあったギターを教えてくれるはずです。

Aの場合は、そういう友人がいる人のみに限りますが。
まずは借り物でもいいから弾いてみて、あなたの本当の好みがわかってから購入するのも良いと思います。

Bこの方法は、一番安く購入出来る可能性があります。
ここで安く購入して、上達してきてから本当に欲しいものを購入するのも良いと思います。
ちなみに、僕がよく使うサイトははこちらです。

今すぐCheckしてみてください♪

安く済ませたい場合は、エレキギターの検索で、11000円前後くらいで、結構やりとりされてたりします。

そして次はピック選びになります。
ピックは大きいものから小さいもの、親指につけるサムピックなど、様々な種類があります。
楽器屋でいろいろ触って、自分に合うピックを選択しましょう。
私の個人的な意見を言わせてもらえば、割と小さめのピックがオススメです。
そして、指で持ったとき滑りにくい素材のものもあります。
これなら汗っかきでも滑りにくく、オススメです。

つぎは、「弦」についてです。
これは、できるだけ細めのものをオススメします。
エレキギターですと、ダザリオの0.9くらいがちょうど良いと思います。
それより細いと音が細くなってしまいます。
逆に太すぎると、音は太く良いのですが、コードが押さえにくくなります。
ですのでやはり、最初は0.9くらいが良いでしょう。

アコースティックの場合も、少し細めの方が弾きやすくなります。

「弦」選びも結構重要です。楽器店の人からアドバイスをもらい、じっくりと選びましょう。


無料で着うたDL
期間限定GET♪

次へ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!