[携帯モード] [URL送信]
登場人物1/

アスラード=ディオリック
ライノット=アーカー
リミオス=ハヴァニウム
バーン=ザ=バード
カリーニン=ホルミック
ザルマ=ビーニー
イーク=アウリッシオ=ゲレンドラ
ヘイルソン
ベリオル=ザックランド
ロアーナ=ガルボム
ジャック=ツェベック
ハルア=エインデッド
カラゼク=フライハルト



アスラード=ディオリック
性別 女
年齢 18歳(三章以降)
備考
 夕陽色の髪・青の瞳。
 意志がしっかりとしており、その振る舞いから男に間違われることも多いが本来は優しい性格。
 教会に来る以前(五〜六才)の記憶が無く、黒い剣はその頃には既に所持していた。法力は微弱だが、剣の腕は荒削りながらも他を凌ぐ。
 予言書を読む「時の神子」で、その存在を求める国家や反対に疎む天界等から狙われる。
 ライとの決別により言葉を失い、何も信じられなくなった。



ライノット=アーカー
性別 男
年齢 18歳(三章以降)
備考
 金髪・色素の薄い瞳。
 幼い頃、よく女に間違われてコンプレックスとなる。アス以上に意志がしっかりとしているが頑固な一面も見られる。本質は不器用な優しさを持つ。
 四才の時に両親を事故で亡くし、引き取られた教会でアスと出会う。アスとは友人以上の友人だった。
 予言書を一度は読んだ為に神官の地位を得たが、後にアスの影響によるものと判明。何も知らぬ為に救える筈だった故郷を奪ったアスを恨み、自らの手でアスを討つと決意する。神子ではなくなったことから神官の地位は剥奪されるが、自ら特務第三小隊(後の上級神官士)に志願してロアーナ達と共にアスを追う。
 法力や魔力に属さない特殊な能力を持つが、使うことを極端に嫌う。



リミオス=ハヴァニウム
性別 男
年齢 29歳
備考
 紺碧の髪・同色の瞳。
 エルダンテ国執権に若干23歳で就任。後に国王に代わり、政治・軍部など国勢に関わる全てに実権を握るようになる。
 常に先を見、先を考える策略家。謀が得意とにらむ臣下も多く、若さ故に妬まれる事も多い。滅多なことでは感情を昂ぶらせることなく、何を考えているのかわからない人間。
 アスの力、予言書の真実を知っており、故にアスを捕えようとする。



バーン=ザ=バード
性別 男
年齢 19歳
備考
 金髪・金瞳。
 杖術が得意。旅芸人を装った盗賊団の首領。
 老人や女子供に弱く、困った者には手を差し伸べる優しさも見られるが、その方法が強引な為にカリーニンからよく注意を受ける。それが半ば癖と化しているので始末に負えない。
 元は小さな集団だったが、その人望と統率力、腕っ節に人が集まって現在の規模まで成長。いい加減な事を言いながらも頭の回転は速い。
 無駄な殺しは無し、盗みは金持ち対象な事から民からは義賊「グローリー・ラン」、同業者からは腰抜「カワド」と二つの異名持ち。



カリーニン=ホルミック
性別 男
年齢 51歳
備考
 茶色の短髪・濃茶の瞳・口周りに髭。
 バーンの右腕であり盗賊団の副長。穏やかで思慮深く、ゆきすぎるバーンの手綱を取る。
 得物は身の丈はある大剣。幅も重量もある為に鈍器のようにも扱える。先生としては一流で、団内で剣を扱う者はほぼカリーニンに教えられたといってもいい。
 盗賊団創設メンバーの一人。バーンには過去の因縁により従っている。



ザルマ=ビーニー
性別 女
年齢 27歳
備考
 赤の短髪・濃茶の瞳。
 盗賊団の一人。姉御肌なところから女性陣のリーダー的存在。カリーニンの補佐的役割を務めることもある。
 得物は長槍。長さを感じさせることなく動く速度に攻撃力の高さがある。
 真っすぐな物言いはバーンであれ変わらず、ザルマに叱られればさすがのバーンも閉口するという。



イーク=アウリッシオ=ゲレンドラ
性別 男
年齢 27歳
備考
 黒髪・黒瞳。
 リファム国王。四年前、当時リファム国軍将軍であったイークは荒廃したリファムを憂えて軍を率い、先王アグム=ホルンアルト=ベリアートを弑して自らを国王と宣言する。
 自信に満ち溢れた言動と豪胆不遜な態度、加えてその強い理念から国内外問わず敵も多いが、民衆からの敬愛は篤い。
 元将軍だけあって剣の腕前は随一。
 天界人種の羽持ちとは因縁の仲。四年前の戦に関係している。



ヘイルソン
性別 男
年令 不明
備考
 金髪・紅の瞳。
 イークと因縁の仲にある羽持ち。
 「時の神子」であるアスの命を狙う。



ベリオル=ザックランド
性別 男
年齢 22歳
備考 
 青髪・青瞳。
 若年ながらイークの補佐を務め、冷静沈着を絵に描いたような男。
 普段は冷静な表情の下にイークへの激しい恨みを抱え込む。



ロアーナ=ガルボム
性別 女
年齢 24歳
備考 
 淡い金髪・青瞳。
 エルダンテ国軍特務第三小隊(後の上級神官士)所属、「時の神子」捜索において隊長に着任。風の形を取る法力を使う。
 責任感が強く、意志がはっきりとしている。戦争を知らず、その点では世間知らずと言えよう。



ジャック=ツェベック
性別 男
年齢 26歳
備考
 薄茶の髪・同色の瞳。
 エルダンテ国軍特務第三小隊(後の上級神官士)所属、「時の神子」捜索においてロアーナの下に配属される。盾と大斧が一体になった武器を使用する。
 常に飄々として、言うことが軽ければ行動も軽い。しかし本性を見せることはなく、その腹の底では何を考えているのか不明。



ハルア=エインデッド
性別 男
年齢 19歳
備考
 茶髪・薄茶の瞳。
 エルダンテ国軍所属、騎士の称号を持つ。幼い頃からアスとライの二人を知り、また見守ってもいた。カラゼクと共にライ達に合流し、共にアスを追う傍らライを心配する。
落ち着いた気質だが、その根底には子供の頃に培ったガキ大将としての責任感や気性の激しさも秘めて持つ。



カラゼク=フライハルト
性別 男
年齢 不明
備考
 銀髪。
 エルダンテ国軍特務第二小隊(後の中級神官士)所属、リミオスから任を受けてハルアと共にライ達に合流する。冷静沈着。目を布で覆っている為に表情が見えず、無表情に拍車がかかる。
 アスの居場所を感知出来る能力を持つが、その能力も含め正体出自、一切のことが不明。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!