はじめまして(*´艸`*)
ここは天然石の総合サイトです。

天然石☆龍の宝珠☆
龍の宝珠ブレスレットは天然石の1つ1つに魂入れ(たまいれ)を致しております。


当サイトの龍の宝珠では趣味の範囲内で集めた原石(クラスターやポイントを含む)や天然石の趣味で作製した写真を公開やオリジナルブレスレットを販売しております。

当サイトの天然石のオリジナルブレスレットは霊能が作る魔除け・厄除け・各種願望祈願対応のブレスとなります。

まよけ-魔除けとは、 災いや魔物を避けること。またそのためのもの。神社などのお守りなどですね。

よく天然石をパワーストーンとして価格的にもそのようにグレード分けされていますが、「価格=天然石の魅力や石のパワー」というわけではありません。

むしろ価格に惑わされずに、個性的な天然の魅力だからこそ!自分と波長の合うものを手にいれましょう。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

天然石(パワーストーン)の大切なキーワードは、「地球や大自然とのつながり」です。

そして天然石(鉱物)は地球や水と関わりが深いのです。

地球をつくる鉱物、すなわち天然石(パワーストーン)は、海の水、川や地下水など、生命の原材料物質です、太陽系初期には原始の太陽系星雲の中で密接な関係を持っていたのですね。

地球は水の惑星と呼ばれますが、水は固体の天然石の中にも存在します。

例えば、地殻を構成する鉱物の中には水を含むものがあります、これを「含水鉱物」と呼んでいます。

実は、私達は含水鉱物達に知らず知らずのうちに出会っていますよ。


地球の誕生は46億年前。
やがて、岩石が溶けたマグマから水が分かれ、蒸発し雲となり、冷えはじめた地表に降りそそぎました。

40億年前には地球の地表のほとんどが海におおわれました。 地球は生態系のうつわであり、それ自体が物質循環系の生命です。

もっと簡単に言うと、中央海嶺でマントルからプレートが作られ、沈み込み帯で海溝からマントルへプレートが沈み込むことで、地球は物質をダイナミックに循環させています。

40億年前には地球の地表のほとんどが海におおわれた時代から暫く当分の間は…
地球を汚す人類がいなくて自然に満ちあふれ清浄だったでしょうね。

そんな地球や大自然の分身の欠片(地球物質)である鉱物や石は、様々な自然の波動をもつ天然石たちです。

ここで大切なもう一つのキーワードがあります。

「天然石(パワーストーン)と地球環境の破壊の傾向です。」

パワーストーンとは、地球が長い年限をかけて岩脈や山や地中で作られたもの。

地球を人間の体に例えるなら、パワーストーンは、地球の細胞や神経にあたります。

ですからとても貴重なもので、あまり大量に乱採取してはいけません。

ただ、環境破壊の原因は、希少石や鉱物などの採りすぎでだけではありませんから。

もっとも環境の悪化は、原因は人の心にあります。


人々の乱れた欲の思いほど、地球環境に悪影響を与えるものはありません。


欲望によって、地球の自然破壊をすることの影響を除いたとしても、ただ、人の荒れた心が、自然を荒廃させるのです。

多くの人の心がもっと穏やかになり自然と共にという心が芽生えれば、それだけ自然もまた豊かになります。 


『ですから、その繋がりや、その事をよく理解し、パワーストーンを適切に使って、むしろ地球に良い波動が広がることを重視したほうがよいでしょう。』

それでも、何事も節度が大切です。


原石や天然石や加工して宝石(ジュエリー)やパワーストーンなども、誕生日、記念日など特別な日に贈られたりします。

そのきらきらと輝く美しさに魅了され、多くの人が高額の商品を買い求める一方、

原石の採掘現場では、劣悪な労働環境や低賃金、児童労働、健康被害、紛争との関与、環境破壊など、恐るべき事態が起きているのは皮肉なことです。

紛争の資金源となるダイヤモンド採掘の現状もありますね。

それらの天然石は、もちろん地球、自然からの贈り物ですから本来の自然の波動は持っています。

僅かなクラックや曇りやインクルージョン等があるのを不良品だとか告げ、嫌う人もいらっしゃいますが…
この水晶は汚ない、クラックがあるから絶対に買わないとか。(合成人工水晶などならクラックなど一切ないでしょうけどね)

僅かな傷(天然由来)やインクルージョンが多いから嫌だ、云々…

そんな石の繋がりや内面やパワーが理解できず、目を向けない方が多いですね。

天然鉱物ですので内包物や自然由来のクラック、表面の傷があるかもしれません。
自分は内包物や表面のわずかな傷は、天然由来≠フモノと解釈していますし
自然の天然石のため、一個(玉)づつに、細やかな個体差が生じるのもわかります。
石の不純物やインクルージョンや天然由来のクラック、色の濃淡もそうです。
それらは 結晶の成長過程において地殻変動や気候変化などにより発生するクラック等やインクルージョンがある石が地球からの贈り物であり天然物の証しでもあるのです。

そして天然石に残された地球の記憶でもあるのです、
地球の様々な障害を乗りこえてきた証しと魅力でもあるのです。

それらを不良や欠陥品とか言う人もいるでしょう、でも人間がつくるのではありません。

また人間にはつくりだすことは絶対に不可能なのです。

また ファントムという水晶が気が遠くなるような長年の年月をかけて成長する際に、地殻変動や地球の環境の変化によって一時的に成長が止まり、また成長をし・を繰り返した結果。

内部に内包物や年輪のような模様の地球の記憶が刻まれたて出来た貴重な水晶もありますね。


どれも地球がつくりだす地球の記憶を閉じこめた地球の分身であります。

けして欠陥品や傷物などではありません。

わたしは、それらが理解できない人には天然石(パワーストーン)を持ってほしくありませんぐらいです。


もともと惹かれる原石や鉱物は中学生のときから集めていたのですが…=(生まれ住んでた地域の地質は中生代白亜紀四万十累層群下部の砂岩頁岩互層からなり,住んでいた県の地域の中では古いものに属したのです、鉱物的にも恵まれてました。)

それ故、天然石が好きだった延長で天然石の趣味のサイトをやりたい!と思いました。 そうして思い立ったが吉日ではじめたのがきっかけです。


ごゆるりとのんびり運営するつもりです。

ゆるりと頑張っておりますのでよろしくお願いいたします。

2012.05.20  管理人



Copyright(c)龍の宝珠:2012“All rights reserved.


今日:6 昨日:0


[グループ][ナビ]
[HPリング]

無料HPエムペ!