[携帯モード] [URL送信]
おこづ界
お小遣いじゃないの?違います…
お小遣いサイト(ポイントサイト全て含む)にハマった人達の住む世界。
とっても特殊で不思議で、でもちょっと魅力的な…(嫌う人は大嫌い・その気持もわからないでもない…)そんな世界。
正直僕も嫌になったこともありました。。。
まずは、お金が絡むということ。それと紹介制度。紹介たくさんできればそれだけたくさん儲かる。

マナーの悪い人、ガツガツやっちゃう人結構いるんですよね。
そんなのもあって嫌われる。総合ランキングなんか見れば一目瞭然。一生懸命ランキングを上げるためにクリックするからINは多いけど、OUTは少ない。
そんな、ちょっとへんてこなおこづ界。

もとはといえば、みなさんの財布にも必ずあるポイントカード。アレが原点なんでしょう。スーパーやなんかでお買い物をする→1%とかポイントがつく。結構貯まって嬉しい♪みたいな。たぶんああいうの、貯蓄好きな日本人(最近崩れていますが…)なんか貯まっていってるって感覚結構好きなはずなんです。僕も持ってます、もちろん。ありとあらゆるポイントカード。

きっとその延長のはずでした。でも、違う喜びが。たくさん紹介してガッツリ儲けてやる!

ムリでした…放置。ちょっとさわる…放置。
紹介なんてできない〜ダウンさんってつかない〜。

そんな中、ちょっとだけ紹介できた感動…
見事にハマッチャイマシタ…

意気揚揚と作ったホムペ、ちょっとずつ内容を変えて、すこしずつ紹介もできるようになってますます楽しく…
10円とか100円とか、拾っても嬉しくないのに、いろいろ工夫して紹介できた100円なんてどんなに嬉しいか…

実際の生活とは桁が違う。丸が2つか3つ(笑)少ない。でも喜びはひょっとしたらそれより大きい。リアルの世界でやっていく勉強をリスクゼロで経験してるという感じでしょうか。
失敗したってたかだかメールが山のように来るくらいで、たいしたことではないです。
それよりも得るものが大きい。

軽〜いビジネスの勉強にはなると思いますよ♪

戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[管理]

無料HPエムペ!