[通常モード] [URL送信]
場所がどこにあるのか分かりにくい洞窟、塔などの施設を行き方とともに紹介します


◇上.川の抜け道
・木こりの頼みを聞いた後、川沿いの砂地を調べると入れます。

◇上.小島の家【DS】ライフコッド東の孤島の小屋
・レイドックから北東へ向かい、教会や木こりの家がある辺りの北の海上。

◇上.ダーマ南の家
【DS】ダーマ神殿南の小屋
・ひょうたん島入手後に、ダーマの西を南下し、川をさかのぼって東の陸地。

◇上.ダーマ南の井戸
・上.ダーマ神殿南の小屋から陸地伝いに南西へ。その後東へ向かう。

◇上.ダーマ南東の小さな祠【DS】ダーマ神殿南東の小屋
・空飛ぶベッド入手後にダーマの東を南下。湖に囲まれているので不思議なじゅうたんで。

◇上.クリアベール東の洞窟
・ひょうたん島でダーマ西を南下。魔術師の塔がある砂漠の大陸の北東の半島近辺の海ををさらに南下。川を南下していくと西の陸地にある。空飛ぶベッド入手後はクリアベールから東の湖を飛びこえる。


◇上.ゼニス南東の小さな祠【DS】ゼニスの城南東の祠
・南東の大穴のある大陸へひょうたん島で上陸し、大穴から南東方向。ゼニスの城が復活すると、城から南東方向。

◇上.アモール南の井戸
・上.魔術師の塔の大陸から北西へ陸伝いにひょうたん島かベッドで北上。


◇上.スライム格闘場、下.アモール西の祠など
・マーメイドハープ入手後、海底を経由して下.ペスカニから北西へ向かい、下.マウントスノーの真北の下.アモール西の祠へ。
井戸で上.格闘場西の井戸へワープ。南へ歩き、上.格闘場南西の小さな祠で水門を開くとひょうたん島やベッドで、祠の東に浮かぶ格闘場の島へ行ける。

◇上.ライフコッド東の小さな小屋
・上.メダル王の城から東へ。上.ライフコッドの北の岩山の北から上陸し東へ歩く。

◇下.オシャレな鍛冶屋
・下.フォーンから船でまっすぐ南下した小島の井戸。

◇下.人魚の浅瀬【DS】人魚の集う岩場
・下.サンマリーノから船で北上。

◇下.小島の井戸【DS】ダーマ南の井戸
・下.サンマリーノから海底へ。南下し、東への水路へ入る。浮上し下.マーズの館と下.ロンガデセオの間の川を北上。

◇下.ジャンポルテの館
・下.トルッカから海底へ。陸伝いに南西へ向かい、細い水路を抜け、少し広くなった行き止まりで浮上すると館の前の湖へ。
◇下.ザクソン
・上.ライフコッド東の小さな小屋から井戸で下.ザクソン北の祠へワープ。南に歩くと見える。

◇下.グレイス
・南西の大陸。上陸し中央の湖をじゅうたんで飛び越える。

◇下.不思議な洞窟
・下.ガンディーノの兵士から場所は聞ける。下.フォーン大陸の北の川を東へさかのぼり井戸から北へ向かう。

◇下.聖なる祠
・下.クリアベールの南岸から船で東へ。上陸し、真ん中あたりの森林にある。スーファミ版はフィールド上は見えない。

◇海底.人魚のすみか
・人魚の浅瀬の海底

◇海底.ルビスの城
・ムドーの島の少し南東。

◇海底.命名の祠【DS】命名神の祠
・ゲントの村のすぐ南

◇海底.ホルストック南西の祠【DS】ホルストック南の海底の祠
・ホルストック西の小屋から海岸沿いに南下。


◇海底.海底の宿屋
・オシャレな鍛冶屋のすぐ北。

◇海底.海底神殿
・フォーン大陸の南の海の中央付近。

◇海底.沈没船
・ペスカニの北西の海底。

◇海底.アモールはるか西の祠【DS】マウントスノー北の海底の祠
・マウントスノーの北の海底。

◇海底.祠の教会【DS】パノンの祠
・グレイス大陸の南の海底。

◇海底.ポセイドン城
・ガンディーノ北の海底(スーファミ版は下り階段)

◇海底.ホルコッタ南東の祠【DS】ホルコッタ東の海底の祠
・クリアベールの南西の川を海底から北へさかのぼった行き止まり。

◇海底.レイドック地下水路【DS】レイドックの井戸
・月鏡の塔付近の川を海底から東へさかのぼった行き止まり。

◇海底.海底宝物庫
・モンストルとアークボルトの間の海底。


ドラゴンクエストY


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!