[携帯モード] [URL送信]
トルネコの大冒険


■もっと不思議のダンジョン
幸せの箱を開き、メロディを流したままダンジョンへ行くと、もっと不思議のダンジョンになっている。「大きいパン」一つ以外、一切アイテムを持ち込めない。
・地下30階にある奇妙な箱を取ってくる。
・地下50階に証明の巻物がある。

◇施設の変遷
●お店レベル10
奇妙な箱を取ってくるとレベル9から変化。温泉ができる。
・倉庫が90個に。
奇妙な箱は、温泉の番頭にわたすと、湯の花が入ってることがわかる。
・不気味な青年に変化の杖を振ってもらうとネネに変身。女風呂に入れるがメリットはない。また、他の場所へ行ったり一定時間で元に戻る。

◇出現しなくなるアイテム
・大きいパン
・火炎草
・地獄耳の巻物
・千里眼の巻物
・イオの巻物
・リレミトの巻物
・メッキの巻物
・ハラヘラズの指輪
・きれいな指輪
・いかずちの杖
・メダパニの杖
・ラリホーの杖
・封印の杖

◇もっと不思議のみ出現するアイテム
・素早さの種
・ラリホー草
・毒草
・パンの巻物
・祈りの巻物
・くちなしの巻物
・ワナの巻物
・時の砂の巻物
・証明の巻物
・パルプンテの巻物
・ルーラの指輪
・毒消しの指輪
・シャドーの指輪
・盗賊の指輪
・眠らずの指輪
・人形よけの指輪
・ザメハの指輪
・ザキの杖
・レムオルの杖
・ピオリムの杖
・大損の杖

ハラヘラズの指輪も大きいパンもでないため、パンの巻物で不要アイテムを大きいパンに変えていく。


◇杖の判別法
・動きが遅くなった→ボミオスの杖
・動きが速くなった→ピオリムの杖
・魔法が発動しない→祈りの巻物で回数を増やし、使用するとモンスターが一撃で死んだ→ザキの杖
・魔法が発動しない→祈りの巻物で回数を増やし、使用するが何も起きない→石でつまずかない→転ばぬ先の杖
・何も変化がない→変化の杖(マネマネになり、元のモンスターに化けた)
・増えた→分裂の杖
・トルネコのHPが半減した→小さいダメージでモンスターを倒せた→もろ刃の杖
・トルネコのHPが半減した→小さいダメージで死なない→大損の杖
・モンスターが消えた→近づいてもなかなか攻撃を受けない→バシルーラの杖
・モンスターが消えた→近づくと攻撃を受けた→レムオルの杖
・モンスターが消えた→すぐには攻撃を受けないがたまに攻撃される→変化の杖(シャドーになった)
・違うモンスターになった→変化の杖
・アイテムになった→変化の杖(ミミックになった)

◇攻略法
・不思議のダンジョンとは違い、鍛えた武器や盾は持ち込めないので、序盤に装備を固められるかが鍵。

ベストはやはりドラゴンキラー。ドラゴン対策に。しかし盾はみかがみの盾を推したい。
もっと不思議ではメッキの巻物が出ないため、腐った死体の攻撃や罠のサビが非常につらいため。

また人形よけの指輪がでると、ミステリードールの体力、ちから吸い取りや泥人形のレベルダウンダンスを防げるため、かなり重宝する。

浅いフロアでできるだけレベルを上げること。はぐれメタルに分裂の杖が使えれば最高。

・99階に行くには、奇妙な箱を入手し、ひたすら上を目指す。10階前後で、地震が起こるまでベビーサタンを中心にモンスターを倒しまくり、武器や盾、アイテムを充実させる。地震で下に落ちても無害なので、とにかく粘ること。

・レベル25以上、人形よけ、ドラゴンキラー+5、みかがみの盾+10 あたりになったら奇妙な箱を捨て、最下層を目指そう。


トルネコの大冒険1&2&3


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!