[携帯モード] [URL送信]


トルネコの大冒険


■ちょっと不思議のダンジョン

・国王から「薬草」「大きいパン」「インパスの巻物」を受け取る。
・城の人は皆、基本的なことを教えてくれる。
・失敗するたびに、国王はアドバイスをくれる。初歩的なことや、ちょっとしたテクニックが中心。全部で10個あり、11回目からは1回目に戻る。

・21回目からは「はぐれメタルの剣」と「はぐれメタルの盾」を貸してくれる。

・30回挑んでもクリアできないと、国王が熱意に負け、出店の許可を出す。以降のイベントには何ら影響はない。

・地下10階にある王様の宝石箱を入手すると出店の許可を得る。

・ちょっと不思議なダンジョンに出現するアイテム
…こんぼう、金の剣、銅の剣、鉄の斧、木の矢、鉄の矢、銀の矢、青銅の盾、うろこの盾、鋼鉄の盾
パン、大きいパン、くさったパン、力の種、薬草、弟切草、毒消し草、ルーラ草、火炎草、まどわし草
レミーラの巻物、千里眼の巻物、地獄耳の巻物、バイキルトの巻物、スカラの巻物、イオの巻物、インパスの巻物


いかずちの杖、バシルーラの杖、メダパニの杖、変化の杖

・出現モンスター
…スライム、大なめくじ、まどうし、ももんじゃ、お化けキノコ、ミイラ男、きめんどうし、ベビーサタン、キメラ

・地下10階に必ず王様の宝石箱がある。宝石箱を取ると上り階段を上り続け、地上を目指す。上りは空腹度は下がらない。またこのフロアは上り階段しかないため、宝石箱を取らないで地下9階に上がれるが、当然さらには上れない。

・上りではアイテムは落ちていない。

・地震は起こらない。


お財布.com

トルネコの大冒険1&2&3



あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!