[携帯モード] [URL送信]

ようこそお越しくださいました!

こちらはファイアーエムブレムのファンが作る非公式サイトです。今のところ激しくはありませんが同人的要素を多分に含みますので、ご理解頂けない方はお帰りください。



サイト案内

first:ここです
new :更新記録です

一日一題:毎日書くのを目標に

小ネタ部屋:時間軸関係なく短文を
NoveL:現在蒼炎・暁、覚醒中心
Req :キリリク小説
Title:お題小説。短文。
DiarY:日々の出来事綴ります
Tre :頂き物。ありがたや*
BBS :ご感想などあれば一言!
CLAP :頂けたら狂喜乱舞*

その他、時々アンケートなど


キリ番について

・指定のキリ番を踏むとメッセージが表れます。ご報告はそちらから*
拙い文しか書けませんが、リクエストも受付けております。

管理人が書けそうかどうかはまずは、サイト内にあるものでご判断ください。

得意は新暗新紋はカイン・ジョルジュの周辺、ジュリレナです。
烈火は黒い牙周辺、若様周辺。
トラキアはたんぼぼ絡みのみ。
聖魔はヒー王子絡み限定で。
蒼炎暁はヤナフ周辺。
覚醒はご相談に応じますが、得意はジェローム周辺です。
リクエストにはできる限りおこたえしたいと思いますが、上記キャラに遠いものは難しい場合がありますのでご容赦ください。
簡単なシチュエーションなど頂ければありがたいです。


リンクについて

当サイトはFEを愛している方に限りリンクフリーです。ご報告も任意で。ですが、お知らせ頂ければ飛び上がって喜びます*

URL:


個人的ブクマ→BKM




管理人について

FEは外伝以外はやってます。
もうFEと名が付けば何でも大好きです*

好きキャラの遍歴は

●暗黒竜、紋章●
カイン・パオラ・ジョルジュ・ジュリレナ・カチュア・こっそりエルレーン(笑)
ちょっと詳しく
●聖戦●
フィン・フュリー・シレジア一家・アゼル・ティルテュ・アーサー

ここまではわりと騎士系が好きでした。主人にとことんまで忠実なのが萌えます。あと緑の天馬騎士。
紋章で橋の向こうからカインが駆け付けてくれた時には泣きそうに嬉しかったなあ…。
新暗黒竜でも単騎駆けしてきますね。
序章でソシアルナイトはアベカイの二人しかいないという固定観念の元、ぴこっとつかんだら知らないヒゲが現れてたまげた記憶があります。
ロジャーが復活するのにカインが削られるなんてことがあるかー!???と本気で焦ったら思いっきり飛び込んで来て、「いずこにおわす」ですよ。

ますます惚れました(本気)


●トラキア●
セイラム・パーン・ティナ
ダンディ・ライオン万歳!

なぜか方向転換。盗賊団とかの集団に弱くなった…。(そういえばティアサガでもシーライオン大好きだったな)
初の闇魔が使えるということもあってかなり気に入ってたセイラムさん。
あの不幸を一身に背負ったような顔がツボです。
幸運数値すこぶる悪いしな(笑)。
章開始の会話ですぐさまズドンと彼にハマってしまった自分が不思議でなりません。
正直、美形とは言い難いよね……。
でもいいんだ。ティナに対する優しさがすごーく印象的だったんだ!
明るいパーンが、暗いところで生きることを余儀なくされてきたセイラムさんにいろんな世界を見せてくれたらいいなと。


●封印●
チャド・双子
盗賊は欠かせません。
一緒にいる双子も、ニノの息子と判明してからは異常なくらいつかうようになりましたね。
いとこかもしれないヒュウもいい感じ*


●烈火●
ラガルト・ヒース・ニノ・あと敵側ですが黒い牙の古株全部。ウハイさんとアイシャに夢見てました…。若様も大好きです*

また盗賊か……。
それまでは腐要素少なかったのにここいらからカプ的になってきました。
推奨はラガ受全般、最愛はヒーラガ(ヒラガだけはリバも可)。
詳しくは小説を読んで頂けるとわかるかと……(笑)
烈火はシリーズ中でも一番好きでしたね〜。
もう何回プレイしたかわかんないほどです。
でも、何回プレイしてもアフアの雫はラガかヒースにしか使われない。
だって戦績評価で顔出してくれるんだもん!
とにかくラガルトさん愛してる!
あと、お話はあんまり書かなかったけど、若様の周りも大好きです。
ヘクトル編ではどうしてもリンと恋仲にしたくなる。
特典的会話がよすぎるんですよもう!!
彼の不器用で、でもあったかくて大きなところが素敵です。
俺様主人公なとこもね(笑)
オスティアの人々は、それぞれの辛さを他人に見せずに一人耐えて笑っちゃうようなとこがあると思います。
お国柄かな。
いいな、オスティア。


●聖魔●
ヒーニアス!・ジスト・コーマ・サレフ・アスレイ

初回プレイ時は好きだな〜程度だったヒー王子。
年の瀬になって妙に聖魔がやりたくなって手にとってみたら、もうガツンとはまりました。
あのひねくれ具合がかわいいです。
高慢ちきなイメージだったけど、改めて見るとこう……相手によってはかなり素直だなと。
それからフレリアの女性兵士が軒並みヒーにうっとりしてるのに笑いました。
ヒーエイ・ヒーヴァネがいいです。
腐的に見るとジスヒ推奨。
それからエフヒかな…。


●蒼炎、暁●
ライ、ヤナフ、ウルキ

ゲーム自体は一回ずつしかプレイしていませんが、蒼炎でいいなと思ってたライが暁でズガンときたのは覚えてます。
アイクとセットで。
「俺はいつでもいい」とかどういうことだ!!と……。
それから、ウルキとのコンビで気になっていたヤナフ。
暁のお互いを思い合うがゆえに押しつけ合いの喧嘩になる感じがたまらないですね。
かわいいかわいい!
再燃してからこっち、ヤナフばかり書いていますが、ウルヤナコンビが一押しで次に三鷹わいわい、腐的にはティバヤナ推奨です。
ティバーンさまとの昔馴染みなのに主従という関係性が大好きです。
主従萌かつ体格差萌!
それまで体格差萌属性なかったのに、新たな萌に目覚めさせてくれたのがティバヤナでした……。


●覚醒●
ジェローム・アズール・ヴィオール・セルジュ・サーリャ

まさか仮面にはまるとは……あ、ありえない……的なスタートでしたが今やどっぷり仮面です。
両親の組み合わせは貴族とセルジュさんが個人的ベストです。
この二人の関係がまたツボだったんですよね。
主従で、でも完全にセルジュさんの方が立場強くて、貴族の軽薄な裏に隠してるものをセルジュさんだけは始めから知ってて。
うあぁぁぁあ萌える!
しかしまあ、育ててるとみんなかわいくなってきちゃうんですが、ジェロームは別格みたいです。
アズールと帯同させてひとりで喜んでます。



もしも好みの合う方いらしたら嬉しいです*
 ∞Book大好き同盟∞
◇本好きさんに20の質問◇


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!