[携帯モード] [URL送信]



【 天の川 】
あまのがわを 渡る夢は、恋愛・結婚などの願いごとのゆるやかな成就を表します。
急がず、じっくりと関係を育てると良い。
天の川を渡るとき、何らかの障害があった場合は、願っているような関係にはなり得ない可能性があります。




【 雨 】
今 現在、不調であったり、運気が低迷している人が、
降りつづいた雨があがり、スッキリと晴れる夢や、豪雨に見舞われる夢を見たら、じきに 運気が、凶から吉に転じます。
晴れる夢は、それまでのぬかるみ状態から解放、
豪雨は、障害を洗い流す意味になります。
強い風が吹く夢や、風が吹いて天気が好転する夢も同じ意味になります。
今までの悪い運気が風によって吹き飛ばされ、道が開けてくることを暗示します。






【 家 】
家は、自分自身を表します。
家の中に光が差し込む夢は、仕事で行き詰まっている人には道が開け、
職を探している人には職が見つかり、子どもをのぞむ人には子どもが授かります。

しかし、一方で、家が『傾く』 『ひび割れる』 『床が 抜ける』『屋根が 落ちる』『雨漏りする』 『暗い』 『災害で倒壊する』などは、
その人自身の健康が損なわれることを意味します。
体調がすぐれないようなら 病院に行くなどして、早めに体調の改善をはかることが必要です。




【 石 】
石は 財産を象徴しています。とくに、大きな石の夢や、石を家の中に運び込む夢などは、金銭的に喜ばしいことが起こる暗示があります。
しかし、その石がひび割れていたり、欠けていたりなど、何らかの傷が目立つ場合、
財産の損失や障害を表します。




【 井戸 】
夢の中の水は、金運を意味します。その水を汲み上げる井戸は、財産そのものを象徴します。
井戸の水があふれる夢は、大きな財を得るとても良い夢であり、勝負ごとも積極的に行っても良い時期です。






【 稲 】
稲は、すべての喜びを表しています。
稲が豊かに実る夢、実のつまった稲束の夢などは、近い将来の大収穫を告げています。
*米のところも参照。









【 牛 】
毛づやがよく、おだやかで立派な印象の牛の夢を見たら、何らかの利益を得たり、収穫、または祝いごとの暗示を表しています。
とくに、荷物を運んだ牛が家の前で立ち止まる夢や、大きな牛が家に来る夢はとても縁起のよい夢です。




【 器 】
瓶や樽、おけなどの器に水がいっぱい入っている夢は、豊かな財産が訪れるという知らせです。
水の澄み具合や、分量で財産の意味を判断できます。
水が濁っていれば、後ろめたい手段で一時的に財産を得るが、すぐに手元から離れることを暗示しています。
また、器の中の水が少なければ、手に入る財産も少ないことを表しています。



【 馬 】
〔女性が見た場合〕
未婚の女性が、馬にまたがったり、馬を手に入れる夢を見たら、恋愛・結婚の相手を得る可能性があります。
その相手がよいかは馬によって判断できます。
馬が立派な馬なら理想の相手に恵まれ、そうでなければ歓迎できない相手と関係を結んでしまう可能性があります。
〔男性が見た場合〕
仕事で成功し、名誉や名声、財産に恵まれる暗示があります。


【 梅 】
梅は幸運のシンボルとされています。
とくに梅の花が咲く夢は、仕事や学問などで大きな成果を得たり、名誉を得る予兆でもあります。
しかし、これらの夢は、木が枯れていたり、折れたりしている場合は逆の意味になり、凶としてとらえます。




【 枝 】
樹木は、その人自身の身体や体力、健康状態を表します。
力強く枝をのばす木は、健康上、問題が無く充実していることを表し、枝が枯れたり、折れたり、切られたりした場合、健康に問題があることを表しています。
今一度、日頃の生活を見直す必要があります。




【 丘 】
丘は、人生を表し、頂上は人生の目標地点を表します。
頂上に立つ夢は、現在の努力が報われ、目標を叶えられることを告げる幸運な夢です。
しかし、下る夢は、目標がうまくいかなくなるという暗示があるので、目標設定を変える必要があります。









無料HPエムペ!