[携帯モード] [URL送信]
君津市でのおすすめの廃車手続き方法! 

君津市  廃車  手続き

君津市の廃車でのおすすめの手続き方法はこちら。自分でやるか、代行どちらがお得??
君津市  廃車  手続き 
 
後悔しないための君津市の廃車手続き方法! 

君津市で失敗しない車の廃車手続きの方法、 
自分でやったほうがいいのか、代行のほうがいいのか、検証してみました!!
 


まずは、一般的な廃車の手続きの方法について説明します。 
廃車を完了するまでに必要な手続きをご覧下さい。 



・君津市 廃車の種類 

廃車の方法には、一般的に永久抹消登録一時抹消登録の二つの方法があります。 

永久抹消登録とは?? 
今後永久的に自動車を使用しないため解体する、 
もしくは災害等により自動車が使用困難になった場合に行う手続き。 

一時抹消登録とは?? 
修復や保存などで長期間自動車を利用しない場合や、 
車の譲渡(カーオークションなど)の際に行う手続き。
 



・君津市 廃車に必要な書類 

ここで廃車手続きに必要になる書類を記載します。 
永久抹消登録も、一時抹消登録も必要な書類はほぼ同じです。 
永久抹消登録の場合は5、 
陸運局に出向き自分で手続きをする場合は7〜9も必要となります。
 
1.車検証
2.ナンバープレート (前後面の2枚) 
3.実印(認印不可) 
4.所有者の印鑑証明書 (発行日から3ヵ月以内)
5.所有者の委任状(所有者の実印の押印があるもの)
6.「移動報告番号」と「解体報告記録がなされた日」のメモ書き(永久抹消登録のみ

・自身で行う場合は以下も必要(当日陸運局近くでもらえます)
7.手数料納付書
8.永久抹消登録申請書(及び解体届出書)
9.自動車税・自動車取得税申告書 *地域によっては不要 


以上を準備し、 陸運局で手続きしましょう。 

また、廃車の費用として、10000円前後のお金が必要になります。 
(軽自動車で8000円、外車で20000円程) 

以上が廃車までの手続き方法についてです。
 

 


・君津市 廃車手続きで損をしないための注意点! 


廃車手続きをする際に、お金の戻りがある可能性があります。 
少しでも損をしないために、必ずチェックしましょう。 


1.自賠責保険、任意保険還付金 
車にかけていた保険に残がある場合、保険金の払い戻しがあるかもしれません。 
廃車手続き、抹消手続き完了後、ご自身の加入した保険会社に問い合わせるのをオススメします。 


2.自動車重量税還付金
自動車重量税還付制度を利用するには、永久抹消の手続きをするときに同時に申請します。
陸運局で還付手続きができますので、還付金がありそうな場合は 
陸運局に確認を。もし業者に依頼するのであれば、業者の方にしっかり確認をとりましょう。 
  

 
最も得する君津市の廃車手続き代行の方法!!


廃車手続きは、自分でやるには意外と複雑です。 
時間も予算もかかります。
 

・・簡単に済ますためには手続き代行がありますが、それなりにお金がかかります。 



そこで、君津市で廃車一括査定サイトで車を売り、全ての手続きを代行してもらうという方法もあります。 

もちろん一社だけではなく、数社から見積りを取りましょう。 
(今までの経験上、10万近く買取価格が変動します。) 

一括査定を行えば、多くの君津市の業者が見積りを出してくれますので、金額を比較できます。 

「自分の車は値がつかないと思うほどポンコツだし・・。」と思っていても、 
車は各パーツに分けてリサイクルしたり売ることができるので、
意外と値が付いたりするのです。 


要するに、廃車一括査定サイトなら廃車手続きを代行してくれた上に、 
車に高く値段が付く可能性がある!
 
ということです。 



結論=君津市の廃車手続きは代行業者(廃車一括査定サイト)に依頼する方が簡潔に手続きが行われ、お得に廃車できる場合が多い!
残念ながら車に値がつかなかった場合や、トータルマイナス20000円(車による)かかる場合は、自分で陸運局で手続きをするほうがいい!!


ものは試しです。ダメでもともとチャレンジしてみましょう。 
以下に君津市でおすすめの廃車一括査定サイトを載せておきます。

君津市  廃車  手続き 
君津市  廃車  手続き  
君津市 廃車買取スマイル 
君津市  廃車  手続き 

君津市 買取スマイルの特徴 
・買取保障額最低5000円 
・事故車、廃車専門店! 
・買取価格が他より高い 
・電話番号があるので、問い合わせもできる。
 
・還付金などの手続きも無料で代行してくれる!
 

詳しくはこちらへ 

君津市  廃車  手続き 
君津市  廃車  手続き 
君津市 みんカラ 
君津市  廃車  手続き 

君津市 みんカラの特徴 
・オンライン査定最大手カービューのサイト 
・登録業者が多いので多くの見積りがでる 
・操作が簡単楽チン
 
・利用者数300万人以上
 

詳しくはこちらへ 

 
以上、君津市でのおすすめの廃車手続き方法でした。
 
copyright(c)2015 
君津市でのおすすめの廃車手続き方法
  • 君津市 事故車 見積り
  • 君津市 事故車 手続き
  • 君津市 廃車 見積り
  • 君津市 廃車 高く売る


  • あきゅろす。
    [グループ][ナビ]
    [HPリング]
    [管理]

    無料HPエムペ!