[携帯モード] [URL送信]

◇お小遣い用語◇


【お小遣いサイト】
(=ポイントサイト)
企業などの広告を、サイトや配信メールに掲載し、会員が広告をクリックしたり、会員登録する事で、報酬を得る事が出来るサイトです。
※ 広告主は、その広告から会員登録や資料請求、買い物等される事で、その目的(利益を得る)を達成出来ます。




【毎クリ】
毎日クリックの略。
登録サイト内の、毎日入替わったり、更新される企業広告をクリック(見る)事でポイント獲得すること。
(広告更新は0時が多い)



【メールクリック】
メルクリとも呼ばれる。 登録サイトから配信されるメール内の広告をクリックする事により、ポイントを獲得すること



【ダウン】
アナタの紹介でお小遣いサイトに登録された方の事
 [ダウン][アップ]


【ダウン報酬】
アナタが紹介した方(ダウンさん)が獲得したポイントを紹介した謝礼として自分(紹介者)にも付与されること

例)ダウン報酬100%
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダウンさんが獲得したポイントと同額(100%)が自分(紹介者)にも付与されます

【アップ】
サイト登録時、そのサイトを紹介してくれた方
[アップ][ダウン]



【リードメール】
リドメとも呼ぶ。
配信メールを受信して、メール内のURLをクリックすることでポイント獲得出来ます。サイト訪問が手間で苦手な方にはオススメ



【メールマガジン】

メルマガとも呼ばれます。 メールで配信される読み物。発信者が定期的にメールで情報を流し、読みたい人が購読する配信メール形態です。




【訪問系】
登録しているサイト側に訪問して、広告のクリックや登録などして、ポイント獲得する仕組みのサイト



【受信系】
登録サイトから配信されるメール内のURLをクリックするだけで、ポイントを獲得出来るサイト。サイト訪問する手間が無く、効率良くポイント(お金)を貯めれます。


【案件】
サイトのスポンサー広告のこと。登録や資料請求すると数十円〜数千円のポイント(お金)が獲得出来ます。早く沢山貯めたい方は案件登録がオススメです



【スポンサー】
広告主を言います。



【同時登録】
サイトに登録すると同時に他のサイトへも自動的(勝手)に登録されること



【ドメイン】
メールアドレスの@より後ろ(右側)のアドレス。




【ドメイン指定】

迷惑メール対策の主流。
パソコンからの配信メールを全て拒否出来ます。また自分が指定したサイトのドメインのみを受信する事が可能です。お小遣いサイトをしてる方は、この設定をされて方が多いです。



【広告期限切れ】
(=リンク切れ)
広告には掲載期限が設定されており、期限切れになると、クリックしても広告が表示できなくなります。



【ナビサイト】

お小遣いサイトを解説しているサイトを言います。大抵は個人運営のサイトがほとんどです。




【サーフ】
他の方のサイトを訪問することで、自分のサイトを訪問してもらえる事が出来るシステム。
(自分のサイトをより多くの人に宣伝し、閲覧してもらう為の手段の一つです)



アフィリエイト
アフィリエイトは「広告を掲載してほしい広告主」と「広告を掲載して報酬が得たい方」とを結ぶサービスです。 皆さんのサイトやブログ、メルマガ等に広告を掲載することで、成果に応じて報酬が得られる仕組み。



【換金】
お小遣いサイトで貯めたポイントを、お金に換える事(自分の口座にお金を振込んでもらう事)



【ネットバンク】
イーバンク銀行、ジャパンネット銀行のような店舗や窓口が実在せず、ネット上の窓口だけで運営されている銀行。



【楽天銀行】

(旧イーバンク銀行)楽天グループ運営のインターネット上の銀行(無店舗)。お小遣いサイトを利用上、とても便利。大抵のお小遣いサイトで対応され、換金手数料が安価。サイトによっては手数料無料も少なくありません。口座開設オススメです!



【相互リンク】
WEB上でHPやブログ同士が互いにリンクし合う事。リンクし合う事で、お互いのHPやブログを、より多く閲覧してもらえる事が出来ます(アクセス数UP)


【Wiz系】
Wiz Agent(ウィズエージェント[個人運営])の小遣いサイト運営システム『お小遣いKID』を使用したサイト。
現在、殆どが個人運営です。


【十字軍】
フォーザピープル(株)が提供する、「ガンバレ! 現金十字軍!!」と言う運営システムを利用したリードメールサイトを言います。十字軍系などと呼ばれています。Wiz系同様に、個人運営が殆どです。



文章の転記禁止!
足跡付きますのでご注意



ミント





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!