[携帯モード] [URL送信]

あの夏程の衝撃はなかった。
貴方が生き延びられるとは到底思えなかったから。

だからいつか来るその日が、貴方にとって少しでもよいものであってほしいと、ただそれだけを願ってた。

精算終わった後も眼科の隅のソファーを占領して数ヶ月前からのモーニングを追い掛けた。
泣かないでいられたのは、空白の期間があるからと、記憶が薄くなっていたから。

あの時みたいな圧倒的な喪失感の代わりに、静かな歓喜に似たものが体に満ちて、もう少しで笑う所だった。


ねぇ、ほら。

最期の最後まで、あの人は貴方の唯一絶対の理解者だったでしょう。

最期の最後まで、誰よりもその意思を汲んでいたでしょう。

良かったなんて到底言えない。
無念でしょう。でもそれすらも貴方は愛せるでしょう。笑って受け止められるんでしょう。

だから敢えて良かったね、と言いたい。


伝えたいこと伝えられたね。

自分の手では成し遂げられなかったけれど、確かにその思いは伝わった筈。
誰よりも貴方が必要としていた、たった一人、同じ地平線に立てる人。

確かにその思いは伝わったから、後はあの人の判断次第。
きっとその未来は、貴方が思い描いた未来とは別のものになる。
きっともっと平和的な道を選び、今の世界に近い未来。

でもそれすら愛せるのでしょう。

敵対していた時も、あの人のやる事成す事、愛しくないものなんて貴方にはきっと無かったんでしょう。

あの人は全人類を愛してる的な事を貴方は言ったけど、貴方はあの人のまるごと全てを愛してるんでしょう。

だから、自分の願っていたのと違う未来が来ても、貴方はきっと微笑むんでしょう。
静かに穏やかに、昔みたいな人間らしい顔をして、何処か嬉しげに笑うんでしょう。


ああほら、良かったね、幸せだったね、貴方の生は無駄じゃない。
角松に、滝に、石原閣下に、確かに受け継がれているから、安心しておやすみ。


冷静で、誠実で、見て見ぬ振りが出来なかった優しい子。
その結果多くの命を奪う事になり、それを一人静かに受け入れ続け、敢えて神格化されていった悲しい子。


やっと人に戻れるね。

良かった…正直、一人ぼっちの貴方を見てられなかったんだ。


お疲れ様、ゆっくりお眠り。

きっとすぐ側まで津田が迎えに来ているだろうから、その後ろで山本長官が微笑んでいるだろうから、あんまり心配じゃないよ。


心配なのは、これからの『未来』のこと。

そうでしょう?



名前にを与えられた子。

そこはきっと何処よりも、貴方が眠るに相応しい。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!