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モンスターキャッスル2
■要注意モンスター■

ビーズ
倒すと分裂してしかもパワーアップします^^;
どんどん増え続けてきりがないので
最初の緑の間は基本的に叩かない方がいいですw
こいつのせいでPT何度全滅したことか・・・
絶対に指示があるまでは叩かないでくださいねw



デスペラードワード
範囲持ち、遠距離持ち、しかも画面外に逃げても
同じフィールドにいるとタゲが外れることなく
延々と遠距離攻撃が飛んできます。
こいつにタゲられてしまったら完全に倒してしまうか
離れてからリログをするしかタゲを外せません。
耳狩り魔の死亡原因NO1はこいつのせいかも



ダイヤモンドポンポン
mc2のポン系モンスターの最上位にあたる
特殊攻撃とかはなく、直接の打撃攻撃のみですが
とにかく硬いわ攻撃痛いわでなめてかかったら
死ねます。AC−100でもめちゃくちゃ痛いんで
基本的にノンアクなんでこいつも触らない方が吉



スマイルマン
でかい、状態異常は石化、凍結、燃焼、混乱
石化、凍結、燃焼は聖職者の解除魔法でしか解けず
HPも山盛りあるのでソロではかなり厳しいでしょう
ちなみに、こいつはビーズを割ったら出てきますw
そういった意味でもビーズには気をつけてね〜



■MC2ボス■

ドラゴンライダー
m1ボスよりも凶悪なm2のボス
フェイタルペインという魔法を打ってくるんですが
この魔法が痛いのなんの・・・
ボスの正面一列という直線的な範囲魔法で一発で
HP2000ぐらい持ってかれるんでこいつの正面には立たないでね^^;
さらにスパイダーウェッブで動きを封じられるわ
デスペラードワードを召喚してくるんで
最悪ドラゴンライダー+デスペラ5体とかを同時に相手しないといけないという悲惨な目に合うことも・・・w
しかもこいつめちゃくちゃ足速いです・・・

■狩り方などetc■
ここでは経験地目的のビーズ割りPTや魔ソロでの俗に言う耳狩りの説明をします。
ビーズ割りPTですが
最近では城壁PTと称されることが多いようです
基本的に3つ役割がありそれぞれ
釣り前衛・補助後衛・守護と後衛の護衛
に分かれます
釣り前衛は城壁に守護を置いて、蜃気楼を使い城壁の外側へ移動します。
そして緑ビーズを釣って来て合図と共に割りまくりますw
釣り前衛はビーズを探してる時に
ドラゴンライダーと遭遇したりデスペラードワードに
タゲられたりする可能性があるので
ある程度のレベルと経験が求められるでしょう。
後衛は、聖ならば城壁の上からビーズを割っている釣り前衛に
補助、回復をしまくります。
魔は範囲攻撃を連発し増え続けるビーズのタゲを拡散させ、前衛の負担を減らします。
この場合タゲを拡散させることが第一の目的なので
弱くてもいいから範囲が広く連続して出せるように
メテオやファイアーストームなどディレイが長い範囲魔法以外をお勧めします
吟は、レベル90でコンフを覚えていれば城壁に沸いた
緑ビーズにコンフをかけ分裂を防ぎます
(コンフはモンスの特殊効果を無効化するのでビーズなどの分裂を無効化できる)
また状況に応じて、城壁の下のビーズの分裂を防ぐ為に
増えすぎたビーズにコンフをすることも重要
後は通常通り、インクリ・バトソンなどをきっちりこなせばおk
護衛の前衛は、城壁にいる釣り前衛の守護と後衛を守ることに
全力を注いで、城壁に沸いたビーズはコンフがかかるまで絶対に手を出さないでください
結構暇を持てあますかもしれないですがこちらも大事な仕事ですね
という具合に全ての役割をしっかりこなさないと
m2城壁狩りは全滅にもなりかねません
各自責任を持って自分の仕事をこなしましょう^^

魔での耳狩りについて
m2にはエメラルドポンゼキという敵がいて
そいつが戦耳と魔耳をドロップします
この敵はある程度のINTとDAMがあれば氷系魔法の一撃で
倒すことができるので、ハンティングチャレンジには魔がたくさんいますw
狩り方は・・・移動は基本的にランテレか蜃気楼で
アイスパやアイスランスで一撃でエメポンを倒す→ランテレで逃げる
の繰り返しですw
慣れるまではデスペラにタゲられたり他のモンスに殴られたりで墓になりまくるでしょうw
帽子が被れなくなるまで名声が落ちるという話もよく聞きます・・・
ですが慣れてくればそれに見合った成果を得られるようになると思いますよ^^

→MC3へGO!


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