[携帯モード] [URL送信]
ラルプの航海日誌



ラルプの航海日誌
現在日誌の内容はレピオンハンタークエストのリーダーしか読めないみたいなので
日誌の内容をUPしておきます。この内容から新マップ?クエスト?で来るであろう宝島のことが読み取れます。



レピオンハンター航海日誌

   航海日誌

            -ラルプ アーク

いつかこの日誌に
私の冒険談を書くように願いながら…

(1・2ページ)
著 ラルプ アーク
今日から航海日誌を使う。まだ航海は始められていないが
いつか成し遂げる私の夢の為に練習しておこうと思う。

それでは・・・最初のページはどのように始めたらよいのだろうか?本来日記はその日あった事を書くことだが今日あった事といえば[フトゥリ]路地に村の子供たちを呼び出したことぐらいだ・・・つまらない。

(3ページ終わり)

酒場に行ってラム酒一杯飲み[ラインヌ]姉さんにちょっかいをだしてみたり…

本当にラインヌ姉さんはすばらしい女性だ。こんな所にいるのは場違いな人だ。どんな人生だったのか私には想像もつかない。

どこから逃亡してきたのだろうか・・・。まぁ可愛ければ良い。後は関係ない。私にはもっとお金があれば素敵なダイヤの指輪でも渡して彼女に求婚を…くっくっく。

(4ページ終わり)


(中略)

(5・6ページ終わり)

さっさと金を作らねば。演技でもない。まったく…マークの野郎があんなふうに大きく出るとは思ってもいなかった。あれは事実なのか?

あの場で、ストレートフラッシュなど出来るはずもなかった。それなのにマークの野郎め…ちくしょう。

はぁ…とにかく作っちまった借金を明日までに返さねば。

ちくしょう…。

(7ページ終わり)

………

それはそうと…明日どうすればいいだろうか。

(8ページ終わり)


(中略)

(9・10ページ終わり)

おかしな野郎にあった。私のパンを金塊二つで買うというのだ。そんな金持ちが私からパンを買うだろうか?

さらに笑わせたのは、その金塊が突然石ころに変わってしまったのだ。これは夢だろうか?

どこかの国では死んだ人を生き返らせる術があると聞くが、石が金になるだと?

(11ページ終わり)

そんなの聞いたこともない。だがこの目ではっきりと見てしまった。これはどうすればいい?

ふふふ…ラルプは天才だ!!すばらしい考えが浮かんでしまった。そいつをうまくそそのかせれば夢に描いた海賊船を持つことが出来るぞ!

ふふふ…どうやってそそのかせるか考えなければ!

(12ページ終わり)


(中略)

(13・14ページ終わり)

いよいよ初航海!夢に描いた瞬間がいよいよ現実になった。ふふふ…

仲間も凄いやつらが集まった!

100人以上人殺しを行なったというアレックス、懸賞金1億グロッドがかけられたコーチ、そしてこいつらについてくるようにラスムまで…

(15ページ終わり)

はっはっはっ、真っ青になったマークの野郎の顔が眼に浮かぶ。

さぁ物語のスタートだ。私の夢をかなえるための一歩を踏み出した。最高だ。最高の日だ。

奴らと一緒なら…私は最高の海賊になれる!

(16ページ終わり)


(中略)

(17・18ページ終わり)

今日相手にした野郎らは今まで戦ってみた中で最高であった。我らの船員の一部が無惨にも消え去っていった…大物同士の一騎打ちも気が気でなかった。

今考えても冷や汗が出てくるような出来事だった…。

ところで相手の船員が持っていたこの地図は何だろうか?宝の地図だろうか?

幸い乱戦中にこれを得た…

(19ページ終わり)

だから誰も気が付いていないだろう。この地図の秘密を明らかにすれば…本当に宝の地図ならば…

私はより一層大金持ちになるのだ。いや国を建てることもできるだろう。できないことなど何もない!私は海賊王なのだ!

(20ページ終わり)


(中略)

(21・22ページ終わり)

やはり予想した通り障害が大きい。いくら女性といえども相手は魔女。

しかし地図の秘密を明らかにする為には彼女の助けが必要なのだ。そう、これはふつう地図ではない。そのまま見れば平凡じゃ地図だが魔法がかかっている。この魔法を解けば宝物の位置を分かるはずだ。そんな事をルケシオンに停泊した際に店の店長から聞いたのだ…。

(23ページ終わり)

しかし海のない陸地続きのカレワラにその魔女はいる。魔女に会いに行きたいが船員の反発は明らかだ。

一人でこっそり行ければよいのだが…

まだ当分いけそうも無さそうだ…

………

(24ページ終わり)(ラストページ)



すんごくどうでもいいですが「懸賞金1億グロッドがかけられたコーチ」とあるけどこいつ倒しても1億グロッドもらえないのはなぜだあああああああああああ!!!




こちらの記事は哲斗さんからの情報です、ありがとうございました^^


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!