[携帯モード] [URL送信]
■攻城戦とは!■


週に二度(火曜日と土曜日)行われる、ルアス城の城主の座をかけた戦い。
城主ギルドと同盟ギルドが城を守り、挑戦権を獲得したギルドが城を攻め、ルアス城の城主の座を賭けて専用フィールドで戦いを繰り広げる。

親睦ギルドは参加できず、戦闘ギルドのみ参加可能。また、バトルマッチとは違い通常アイテムも使え、モンスターも現れない。


■城主の特典■

1.城主ギルドとその同盟ギルドのメンバーは城の中でしか売っていない貴重なアイテムを買う事が出来る(特に記憶の石)

2.城主ギルドのメンバーはルアス王宮奥にある特別なダンジョンに入ることが出来る。
(ギルドダンジョン通称GD)

3.城主ギルドのみ現在の城主の証として特別なエフェクトが用意されています。
ギルドメンバーとギルドマスター(城主)とは少し見た目が違う。



■攻城での各職の働き■

☆修道士

攻め
やはり他の職以上のHPを持つことが強み
最近では王座は修の独壇場
ハンマーと化して王座めざして突っ込んで行きまっしょいw

守り
CON修ならHPの多さで壁となり、エネミーレイゾンで遠距離からダメージを与える
その他のステ振りなら遊撃、壁共にバランスよく戦える


☆盗賊

功め
スタンで敵を無力化、敵を暗闇にしたり蜘蛛で足止めし、インビジを使い後衛を仕留める。

守り
インビジで向かってくる敵の賊にディティク、同時に蜘蛛で足止め&味方の蜘蛛を解除戦っても強いが、多職のフォローもやってのける。


☆戦士

攻め
剣戦や片手斧なら遊撃も可能、しかし両手斧は防御力が低く対人には向いてないので、飛ばされるのを覚悟で中央突破の後、後衛を沈める

守り
聖補助により低いACをキープでき、さらに魔盾をも装備でき、防御面では最高峰
その為壁役として大きく貢献できるでしょう


☆聖職者

攻め
攻め側になるとたいていメンバーはばらけてしまうので、あまり活躍が期待できない。
がしかし、重要なのは同じ攻めのメンバーが王座に乗ってから、賊の天上ボムを受けると薬などで回復できないので聖の回復頼みとなるのです。

守り
肉壁に守られながら回復の連打、Sリカは敵も回復してしまうので、ホーリーバイタルかGリカで。


☆魔術師

攻め
他職と戦闘中の敵にとどめを、悪魔ならDPHで壁を崩す。遠距離が強力なので色々な動きが可能

守り
壁の内側から向かってくる敵に遠距離魔法連打
遊撃で敵を撹乱するのも有効


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!