新種ウィルスにご注意ください


ご存知の方には、今更?と思われるかもしれませんが
新しいコンピューターウィルスが拡大しているそうです。

感染したサイトを閲覧しただけで、ウィルスが感染してしまうそうです。
沈静化・解決策が見つかるまでは、怪しげなサイトには近寄らない方が良いかと思われます。

説明が下手で申し訳ない…

詳しく丁寧に説明しておられるサイト様がありますのでご参考になさってください。
通称「GENOウイルス」同人サイト向け対策まとめ

サイトが感染しているかのチェックもできるサイトも見つけましたのでこちらもご参考に。
GENOウィルスチェッカー


私のパソコンは大丈夫でしたが、更新がPC中心ですので、心配な面もございます。
しばらくはPCでのネサフ及び更新は控えさせていただきます。
ご了承下さい。

また、TOPででもお知らせしています、晒しによる被害での対策の中でもお話しますが、今のところ、引っ越しを考えております。
が、現状ではウィルスが怖い面もあり参加者さまへのご連絡はしておりません。

沈静化・解決策が見つかってからの対応となります。
大変、申し訳ございません。


私としても、ウィルスに対しては表記されている対策はしておりますがまだ勉強不足な点もありますので、こうすれば大丈夫!などと無責任に言えません。
ご自身で、参考ページをご確認の上ご理解くださればと思います。
ここに記載した事の間違いなどあればご連絡くださればと思います。

6月1日
 管理人:立花 葉琉


あきゅろす。
[管理]

無料HPエムペ!