[携帯モード] [URL送信]
"OkiKagu" Fan Manners

ここ最近沖神サイトを所持している方、ファン方のマナーの悪さが目に見えてくるようになってしまいました。
それ故に何の罪も無いサイトさまが荒らされると言う理不尽極まりない事が続いてしまいました。
私は凄くショックでした。私がこんな事言える立場かどうかは解りませんが、マナーを改善して頂きたいです。
先日実際に晒し板、荒らし板にてアンチ趣向の方のお話を聞かせて頂きました。
何故沖神アンチなのか、何故荒らすのか(晒すのか)を聞いた所、私が疑問に思う事は何もありませんでした。
(ですがやはり荒らしや晒しは駄目だと思いますが ;)


先ず、沖神サイトは著作権侵害サイトが多いところ

私もこれに関しては納得しています。
最近は小学生、中学生でサイトを所持している方が増えていますよね。
そこで著作権を知らない方が多数居るからです。(授業で習うのは中学三年課程です)
なので、何も知らず公式のアニメ画像をサイトに載せていたり、配布していたり…。
それだけではなく、正しい日本語が使えていなかったり…と、マナーの悪さが目に見えているからです。
「ネット」と言う世界にも勿論ルールがあります。所謂ネットマナーです。
著作権侵害(肖像権侵害)は「ネット」の世界では誹謗中傷の次に重いです。
誹謗中傷も、著作権侵害(肖像権侵害)も立派な犯罪です。
勿論の事、ネットマナーを知らない人はネットをやる資格はありません。
荒らされた被害者は荒らしの事を酷く言いますが、荒らされた側にも何か原因があるのです。(無差別な場合は荒らしが悪いですが)
そして「言葉遣い」の悪さも荒らしのターゲットになります。
例として「〜は」と書く所をわざわざ「〜わ」にしたり、「〜じゃ」を「〜ぢゃ」にしたり、小文字絵文字ギャル文字を乱用したり…。
これらはネット界ではタブーとも言われております。
沖神サイトを所持している方、ファンの方は自分の言葉遣いを見直してみて下さい。


そして次。

沖神ファンの方(に限らずですが;)はよく「沖神は公式CP」等と仰っていますが、沖神は公式CPではありません。
原作で付き合っている訳でもないですし、沖神は妄想上でのCPです。
「沖神」を公式化してしまうと、他のCPは「否定」される事になります。
なので、「沖神は公式なんだ!」と思っていても口には出さず、心の中で思っていて下さい。
その何気ない発言により、アンチが増え荒らしが増えてゆくのです。
他のCP、キャラをアンチする等と言う事もおやめください。
アンチの方もファンの方もアンチは心の中でお願いします。m(__)m


結果的にアンチの方も、ファンの方も両方がマナーを守らなければいけないのです。
はっきり言って言い争いは醜いだけでアンチの方もファンの方も不快な気分にさせてしまいます。
アンチの方にも嫌いな理由もあります。それを私達「信者」が否定する権利はありません。
これは逆の場合も言える事です。
人には夫々好みはありますし趣向が合わないだなんて当たり前の事なんですから。



長々と読んで下さり有り難うございます。私の個人的な意見ですので異意見をお持ちの方は不快にさせてしまったと思います。
不快に思われた方は此所の存在を綺麗さっぱり忘れちゃって下さい^^
(思想は人夫々、ですから)

それと、此所へのリンクは自由です。
私と趣向が同じ方は呼びかけにでも使用しちゃって下さい。
この記事に関する質問、意見等はこちらからどうぞ。
(マナーの守れていない文章はスルーします)


2008/10/08:追記
このサイトの解説サイト様、とても感謝しています。
沖神ファンのマナーが向上する事を心より願っています。

清良

PC用→"OkiKagu" Fan Manners



あきゅろす。
[グループ][ナビ]

無料HPエムペ!