[携帯モード] [URL送信]
剣の技一覧

戦士トルネコが習得できる剣の技と覚え方、セットできる武器を紹介。


◇とっこう
…トルネコのHPが一桁の時にモンスターを倒す。
すべての剣


◇もろは斬り
…一回の攻撃でモンスターの残りHPを1にする。
すべての剣


◇HP半分
魔法の剣を装備し、通常攻撃でモンスターの残りHPを半分にする。
すべての剣


◇奇跡斬り
魔法の剣、奇跡の剣、ロトの剣を装備し通常攻撃でモンスターを倒すとごくまれに《アドバンス版》は「奇跡の剣」でのみ修得。ハラヘリが0から2に変更。
すべての剣


◇グランドクロス
…一回の通常攻撃で同時に3体以上のモンスターを倒す。《アドバンス版》はハラヘリが4から10に変更。
すべての剣


◇破壊斬り
…+50以上の剣を使い、高ダメージでモンスターを倒す。
すべての剣


◇魔神斬り
大魔神を倒すと覚えることがある
すべての剣


◇必殺
ザキの杖を投げモンスターーを倒した時ごくまれに
すべての剣


◇力ため
エリミネータの斧、デスストーカーの斧、魔法の剣を装備時、数回連続でモンスターに殴られる。
すべての剣


◇瞑想
ラリホー草を飲むと覚えることがある
すべての剣


◇光の波動
魔法の剣、ロトの剣装備時、毒よけ、力回復、ハラヘラズ、混乱よけ、まどわしよけ、目覚まし、鉄化しない、踊りよけを全て習得した状態でレベルが上がると覚えることがある
すべての剣


◇脱出
ワープのワナを踏むと覚えることがある
すべての剣


◇トラバサミ
トラバサミのワナにかかってる時にモンスターを倒す。
魔法の剣、ロトの剣、正義のソロバン、奇跡の剣、黄金のつるはし


◇ベビーフォーク
ベビーフォーク、魔法の剣、ロトの剣を装備し笑い袋とミニデーモンを5体以上倒す。《アドバンス版》は「ベビーフォーク」でのみ修得。
ベビーフォーク、金の剣、ドラゴンキラー、エリミネータの斧、デーモンバスター、つるはし、黄金のつるはし、アイスソード、封の剣、魔法の剣、ロトの剣


◇ゾンビ斬り
ゾンビキラー、魔法の剣、ロトの剣装備時、1フロアでゾンビ系モンスターを5体以上倒す。《アドバンス版》は「ゾンビキラー」でのみ修得。
ゾンビキラー、アイスソード、ウインドスピア、デーモンバスター、ドールクラッシャー、ドラゴンキラー以外


◇鳥落とし
ウインドスピアー、魔法の剣、ロトの剣装備時、1フロアで宙に浮いてるモンスターを5体以上倒す。《アドバンス版》は「ウィンドスピアー」でのみ修得。
ゾンビ斬りと同じ


◇人形斬り
ドールクラッシャー、魔法の剣、ロトの剣装備時、1フロアで人形系モンスターを5体以上倒す。《アドバンス版》は「ドールクラッシャー」でのみ修得。
ゾンビ斬りと同じ


◇悪魔斬り
デーモンバスター、魔法の剣、ロトの剣装備時、1フロアで悪魔系モンスターを5体以上倒す。《アドバンス版》は「デーモンバスター」でのみ修得。
ゾンビ斬りと同じ


◇ドラゴン斬り
ドラゴンキラー、魔法の剣、ロトの剣装備時、1フロアでドラゴン系モンスターを5体以上倒す。《アドバンス版》は「ドラゴンキラー」でのみ修得。
ゾンビ斬りと同じ


◇必中
必中の剣、魔法の剣、ロトの剣装備時、足元に聖域の巻物を置いた状態でモンスターを倒すとごくまれに《アドバンス版》は「必中の剣」でのみ修得。
ウインドスピアー、金の剣、こんぼう、銅の剣、正義のソロバン、黄金のつるはし、ドールクラッシャー、ベビーフォーク、ドラゴンキラー、妖剣かまいたち、必中の剣、魔法の剣、ロトの剣


◇会心
エリミネータの斧、デスストーカーの斧、魔法の剣、ロトの剣装備時、会心の一撃を出すとごくまれに
アイスソード、黄金のつるはし、デーモンバスター、ゾンビキラー、エリミネータの斧、デスストーカーの斧、鉄の斧、ベビーフォーク、ライフドレイン、はぐれメタルの剣、封の剣、魔法の剣、ロトの剣


◇はやぶさ斬り
はやぶさの剣、魔法の剣、装備時、通常攻撃でモンスターを倒すとごくまれに《アドバンス版》は「はやぶさの剣」でのみ修得。
はやぶさの剣、金の剣、こんぼう、銅の剣、正義のソロバン、ベビーフォーク、黄金のつるはし、奇跡の剣、ドラゴンキラー、妖剣かまいたち、魔法の剣


◇連続攻撃
アイスソード、つるはし、ゾンビキラー、鉄の斧、エリミネータの斧、デスストーカーの斧、剛剣かまいたち、必中の剣、はやぶさの剣、鋼鉄の剣、はぐれメタルの剣、メタルキングの剣、魔法の剣、ロトの剣装備時、倍速状態で素振りをする。
上記の武器から、はやぶさの剣、魔法の剣を除いた武器


◇でたらめ斬り
催眠状態で武器を振ると覚えることがある
ウインドスピア、黄金のつるはし、金の剣、こんぼう、正義のソロバン、奇跡の剣、鉄の斧、デーモンバスター、ドールクラッシャー、ベビーフォーク、ドラゴンキラー、妖剣かまいたち


◇回転斬り
剛剣かまいたち、魔法の剣、ロトの剣装備時、混乱状態で武器を振り続けるとごくまれに《アドバンス版》は「剛剣かまいたち」でのみ修得。
アイスソード、鉄の斧、つるはし、エリミネータの斧、デスストーカーの斧、ゾンビキラー、メタルキングの剣、はぐれメタルの剣、はやぶさの剣、必中の剣、鋼鉄の剣、剛剣かまいたち、魔法の剣、ロトの剣


◇ドラゴンブレス
…ドラゴン系の炎を受けた時覚えることがある
黄金のつるはし、エリミネータの斧、デスストーカーの斧、妖剣かまいたち、ドラゴンキラー、魔法の剣、ロトの剣


◇分裂
スモールグールを倒す。《アドバンス版》は「ベロベロ」も追加。
デーモンバスター、黄金のつるはし、奇跡の剣、魔法の剣、ロトの剣


◇透明
レムオルの杖を投げて見えなくしたモンスターを倒す。
ウインドスピア、黄金のつるはし、封の剣、必中の剣、魔法の剣、ロトの剣


◇バーサーカー
ゾンビキラー、魔法の剣装備時、バーサーカー状態でモンスターを倒す。
黄金のつるはし、奇跡の剣、ゾンビキラー、必中の剣、封の剣、魔法の剣、ロトの剣


◇のろのろ
ボミオス状態になると覚えることがある
アイスソード、ウインドスピア、黄金のつるはし、ドールクラッシャー、はぐれメタル剣、封の剣、ライフドレイン、魔法の剣、ロトの剣


トルネコの大冒険


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!