[携帯モード] [URL送信]
マルタの国

●スタート時
・母からおつかいを頼まれ預り所へ。品物を受けとるがワルぼうたちに奪われ井戸の中に。マルタのへそが壊れてしまう。
・ワルぼうからオアシスのかぎ、マルタのかぎをもらう。スライム(スラッシュ)を仲間にする。母から薬草、父からくんせい肉をもらう。
・最初から100G持っている。


●砂漠の世界クリア後
・ワルぼうから水の上を歩く力をもらう。
・牧場に預けられるモンスターが10→20に。
・居住区、格闘場、鍵屋、図書館に入れるようになる。母からおつかいを頼まれたあと、道具屋1が利用可能に。

・居住区の女の子にぶちスライムを渡すと命の木の実をもらえる。(〜浮遊大陸クリアまで)
・格闘場の子供クラスに優勝しかいぞくのかぎをもらう。
・母からお使いを頼まれる。お小遣いをもらい、アイテムを渡すと次のお使いを頼まれる。お金は先に貰うがもちろん買わずに拾ったものを渡しても良い。
200G…アモールの水
(プレステ版は以降は水の世界クリア後)
400G…魔法の聖水
600G…骨つき肉

◎アイテム
・小さなメダル1(居住区下ツボ)《ゲームボーイ版のみ》
・小さなメダル2(鍵屋右ツボ)
・小さなメダル3(格闘場左フロアのツボ)《ゲームボーイ版のみ》
・マルタのえだ(居住区右下の少女の家ツボ)


●水の世界クリア後
・ワルぼうから岩を壊す力をもらう。
・牧場に預けられるモンスターが20→30に。
・【GB】父にキラースコップを、道具屋2に軍隊ありを渡すと、先に渡した方から小さなメダル4を、後に渡した方からこおりのかぎをもらう。
【PS】牧場北東の島にこおりのかぎが落ちてる。
・星降りのほこらが使用可能に。配合ができるようになる。

・格闘場でよろいむかでとお見合いができる(〜氷の世界クリアまで)。




●氷の世界クリア後
<(※)マークがついてるものは、プレステ版ではスカイドラゴンの卵入手イベント後に可能になるもの>
・ワルぼうから空を飛ぶ力をもらう。(※)

・城へ入れるようになる。(※)
・道具屋2が開店。
・母のお使いに霜降り肉(1200G)が追加される。(※)
・牧舎が完成。冬眠が可能に。限界レベルも知ることができる。
・メダルじいさんが引越してくる。
・格闘場でキラーエイプとお見合いができる。
・酒場でとげぼうずとお見合いができる(※)(〜ともに浮遊大陸クリアまで)。
・国王からてんくうのかぎをもらう。(※)
【PS】メインストリートの西の水辺→図書館左上本棚→格闘場南東の柱→滑り台の着地点→牧場南西のワラと調べスカイドラゴンのタマゴを入手。ワルぼうがよびにくる。このイベントをこなすまでは不思議のドアが使用不可能。


◎アイテム
・しんりゅうのうろこ(ヤシの木の頂上のツボ)
・小さなメダル5(牧舎寝室左ツボ)
・霜降り肉(同右ツボ)
不思議な鍵(鍵じいさんの家の棚)




●浮遊大陸クリア後
・牧場からヤシの頂上までロープで繋がる。
・宝物庫、カメハ王子の部屋に入れるようになる。
・格闘場に入れなくなる。
・居住区の女の子に、ぶちスライムを渡せなくなる。渡さなくとも後に戦うことは可能。
・酒場でガップリンとお見合いできる(〜はざまの世界クリアまで)。
・(プレステ版では図書館も入れなくなる。)
・ワルぼうから海鳴りのかね、破壊の鏡、大空の盾を受け取る。

◎アイテム
・吹雪の杖(宝物庫左(左上)宝箱)
・魔法のベルト(同右(右上)宝箱
薬草(同右下宝箱)
・小さなメダル(左下宝箱)

・命の木の実(王子の部屋上宝箱)
・ぼうけんたん(同下宝箱)



ドラクエモンスターズ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!