[携帯モード] [URL送信]
■ちょっと不思議の草原(3階層)

・村からお城に向かうため通りぬける。
・持ち込みアイテムは2つまで。

・力尽きるとネネからアドバイスがもらえる。7回連続で失敗すると以降、はぐれメタルの剣、はぐれメタルの盾をもらえる。
・クリアすると、お城と広場に行けるようになる。緑の本を見られるようになる。



■屋敷のダンジョン(6階層)

・広場の右の屋敷の前にいる男に話し中へ。
・持ち込みアイテムは0。
・中で倒れても家に戻らずリスタート可能。
・矢が大量に落ちているのが特徴。
・6階以降にいるベビーサタンを倒すとクリア。

・クリア後、銀行が開店。



■お城のダンジョン(6階層)

・お城の地下への階段を降りる。
・持ち込みアイテムは0。
・中で倒れても家に戻らずリスタート可能。
・杖が大量に落ちているのが特徴。武器と盾は一切出現しない。

・クリア後、墓場に行けるように。また倉庫が使用可能になる。初期は20個だが、大工に1000G払い、ダンジョンから帰ると倉庫が拡張されていく(+10個)。最大180個ぶんまで拡張できる。



■墓場のダンジョン(6階層)

・墓場にいるパン屋の青年に話し中へ。
・持ち込みアイテムは0。
・中で倒れても家に戻らずリスタート可能。
・草が大量に落ちているのが特徴。武器や盾は無し。

・パン屋の青年にも草を投げると効果がある。めつぶしやメダパニ状態でもトルネコやモンスターに攻撃はしない。
・力の種はパン屋の青年には効果がない。毒消し草やパンをぶつけると2ダメージ。
・パン屋のHPは10。倒すこともできるが経験値は0。めつぶし状態のモンスターにパン屋が倒されるとレベルが1上がる。また次のフロアではちゃんと生き返る。

・クリア後、パン屋が開店。冒険者の宿と老人の家が出現。兵士に話すと火吹き山へ行けるように。
・村長が登場。村の名前の変更可能。



■火吹き山(10階層)

・持ち込みアイテムは2《アドバンス版》は3。
・中で倒れても家に戻らずリスタート可能。
・ここからいろいろなアイテムが登場。フロアもレミーラ状態でなくなる。

・ワナが出現するようになる。
・倒れてる兵士は「動かない」石像同様、アイテムを投げても効果はない。爆風も効かない(動かない石像は爆風で壊れる)

・クリア後、レミィの魔法屋が開店。冒険者の宿の中に入れるように。
・王様に話し、迷いの森へ行けるようになる。
・銀行屋から、預金額に応じてプレゼントをもらえるようになる。



■迷いの森(12階層)

・持ち込みアイテムは2《アドバンス版》は4
・中で倒れても家に戻らずリスタート可能。
・アイテムが落ちてないのが特徴。お金しか落ちていない。

・ガーゴイルの店が登場。ドラゴンキラー、ドラゴンシールド、妖剣かまいたち、盗みよけの盾など合成には欠かせないアイテムも販売されている。
・クリア後、魔法屋に「杖の回数を増やす」が追加。



■トロ遺跡(14階層)

・持ち込みアイテムは5。
・中で倒れても家に戻らずリスタート可能。
・神父が登場するようになる。
・。

・クリア後、村全体のMAPが見られるように。
・鍛冶屋、合成屋が開店。
・レミィの魔法屋に「バシルーラ」が追加。
・老人の家でガシラに話し不思議のダンジョンへ行けるように。
・井戸のダンジョンに入れるように。

・魔法屋横の男から「悲しい巨人の伝説」→魔法屋の机の本→貼り紙→水がめ→鍛冶屋の剣→盾→ヨロイ→カブト→合成屋の水がめ→墓場の花と話すと小さなメダルをもらえる。



トルネコの大冒険


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!