[携帯モード] [URL送信]
盾の技一覧

戦士トルネコが習得できる盾の技と覚え方、セットできる武器を紹介。


◇爆発よけ
爆発の盾、ロトの盾装備時、爆弾岩地雷のワナの爆風を受けると覚えることがある
全ての盾


◇サビよけ
皮の盾、水鏡の盾、ロトの盾装備時、サビ攻撃を受けた時に覚えることがある
全ての盾


◇毒よけ
うろこの盾、ロトの盾装備時、毒攻撃を受けると覚えることがある
全ての盾


◇目覚まし
眠りから覚めた時、覚えることがある
全ての盾


◇混乱よけ
混乱がとけた時、覚えることがある
全ての盾


◇まどわしよけ
まどわし状態がとけた時、覚えることがある
全ての盾


◇踊りよけ
踊り状態がとけた時、覚えることがある
全ての盾


◇のろのろよけ
減速状態がとけた時、覚えることがある
全ての盾


◇転びよけ
転び石のワナで転んだ時、覚えることがある
全ての盾


◇穴よけ
落とし穴に落ちた時、覚えることがある
全ての盾


◇ワナ見え
目薬草を飲むと、覚えることがある《アドバンス版》は皮、水鏡、魔法、ロトの盾装備時、かつ、鉄の斧、ドラゴンキラー、はぐれメタルの剣、魔法の剣、黄金のつるはし装備時に修得。
全ての盾
使用中は他の技と違い、10ターンごとにハラヘリが3消費するので注意


◇ワナ抜け
装備固め、爆発よけ、さびよけ、毒よけ、混乱よけ、まどわしよけ、踊りよけ、のろのろよけ、転びよけ、穴よけを覚える。
全ての盾


◇川わたり
場所かえの杖で水の上にいるモンスターと場所を入れ替える。
全ての盾
発動中は10ターンごとにハラヘリ1消費


◇火わたり
ダメージ床の上を10歩連続で歩くと覚える。
全ての盾


◇モンスター起こし
青銅の盾、鋼鉄の盾、ドラゴンシールド、刃の盾、オーガシールド、爆発の盾、黄金の盾、技封じの盾、はぐれメタルの盾、メタルキングの盾、印の盾、ロトの盾装備時、モンスターハウスに入ると覚えることがある
修得条件と同じ盾


◇盗賊
モンスター起こしを発動させると、覚えることがある《アドバンス版》は「モンスターおこし」をセットできる盾でのみ修得。
うろこの盾、皮の盾、盗みよけの盾、水鏡の盾、見切りの盾、魔法の盾


◇消え去り
ロトの盾装備時、シャドー、怪しい影を1フロアで5体以上倒す。
全ての盾《アドバンス版》は鋼鉄、はぐれメタル、ロトの盾、ドラゴンシールドのみセット可能。
発動中は10ターンでハラヘリ3消費のため注意《アドバンス版》は1ターンごとにハラヘリ5消費に変更。


◇鉄化しない
鉄化がとけた時、覚えることがある
全ての盾


◇ハラヘリ半分
…満腹度がで、HPが4分の1以下になると覚える。
全ての盾


◇ハラヘラズ
…満腹度がで200ターン経過すると覚える。
全ての盾


トルネコの大冒険


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!