[携帯モード] [URL送信]



敵の攻撃、防御を下げるスキル。MAXではどっちも20下げることができるんだけど、単体攻撃だし他に重要なスキルたくさんあるから結局ダークサイトを上げるための3しか振られない。

ディスオーダーとは?
秘めたる力
あまりに低い優先順位


 
ディスオーダーとは?


一定時間、敵の物理防御力と物理攻撃力をダウンさせる。

これが説明文。

攻撃しても永続ダウンじゃないところがケチ臭いよね。あとダウンさせる条件とか書いた方がいい気がする。管理人は最初スキル使ったら周りの敵全員ダウンさせるのかと思ってたからな^^ どんだけ強いんだよwwとか思いながら使ったら


ブンッ!


ナイス素振り!


ってちゃうわぁぁぁ!みたいになったからね。残念ながら単体に対して、しかも攻撃当てないとダメっていうね…。まぁ使ってみないとわかんないスキルってたくさんあるからね。


 
秘めたる力


この明らかに使い道なさそうなディスオーダー。これが使ってみると説明文にはない"オマケ"がついてるんだ。

投げの場合、特に鴉とかフライアイみたいな飛んでる敵を相手にしてるとどうしても

ゴッドハンドクラッシャー!(違


パンチしちゃうだろ?

しかも鴉とか上下するし移動速度速いし…まとわりつかれたらなかなか処理しきれないべ。

そんなとき、ふとディスオーダーを使ってみると、なぜか攻撃を受けた1体の鴉が財布をどこかに置き忘れてきた学生のようにフラッとどっかにいってしまうではないか!

ディスオーダーにはまさかのターゲット解除効果があったんだよ。

高レベルじゃデンデンスローぐらいいらないスキルだけど、Lv25辺りだと鴉のだるさとか少し軽減できっかもな。


 
あまりにも低い優先順位


↑で話したみたいにターゲット解除とか弓使いしかできないようなことを1次でできるのになぜ捨てスキルなのか。

それは他に重要なスキルがあるから。

投げは
シックスセンス
ロングスロー
ダークサイト
ラッキーセブン

斬りは
シックスセンス
ダークサイト
ダブルスタブ

ディスオーダーに振る余分なSPなんて1もないんだ。

それに単体攻撃だからこんなん使うぐらいならダークサイト使いますって人もいると思うんだ。

でもこのスキルを上手く使えるようになればダメージを受ける回数減らせるかもしんない!

そうさ!この世に無駄なスキルなんてないんだ!

たぶん…


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]

無料HPエムペ!