[携帯モード] [URL送信]

Lv30〜
[テラスホール]

出現モンスター
チャックマ(100%)

1次で投げをやって2次から斬りをやる「投げシーフ」ならしばらく手裏剣を使うと思うからここがオススメ。フィールドも横にも縦にもあんまし広くないからなかなかの効率を出せる。ポータルを1つ抜ければ街だから、薬、手裏剣の補充もすぐにできるのも魅力だな。

行き方
ルディブリアムの時計塔の滑り台のところ。

Lv35〜
[野狐の山]

出現モンスター
野狐(100%)

野狐のみ出現するマップ。1つ1つの足場は広いとは言えねぇな。地蔵で一々移動しなきゃいけないのが面倒だし…。けど混んでいることが少ない狩り場だから探す手間は他の狩り場よりも全然かからない。

行き方
ジパング[きのこ神社]の真ん中辺りにあるポータルに入ったところ。

[動物の森]

出現モンスター
野狐(50%)
火狸(50%)

[野狐の山]より足場が繋がっているし、野狐の他に火狸も出現するからこっちの方が飽きない。サベッジスタブが6回攻撃になるのがLv37だからそれまで投げで育成しよう。

行き方
ジパング[カラスの家]の右のポータルに入ったところ。

Lv40〜
[赤光の庭園1]
[青光の庭園1]
[黄光の庭園1]

出現モンスター
赤光でジュニアセリオン(100%)
青光でジュニアグリュピン(100%)
黄光でジュニアライオナ(100%)

それぞれのマップに1種類のみ出現する狩り場。この中でどれがオススメかって言われりゃ[赤光の庭園1]のジュニアセリオンだな。60%攻撃の書(投擲)をドロップするし、Lv35の短剣;ゲパートは店売りでも150Kっていう値段が付く。

行き方
オルビスの右下にある2つのポータルの内、上にあるポータルに入る。[雲の公園1]の左上にポータルがあるからそこに入り、[三光の庭園への道]の上の方にポータルが3つあり石の色でどのマップに繋がっているかわかるようになってる。

ポイント
[動物の森]に飽きたらこっちに来るって感じ。こいつら狩れんなら[動物の森]で狐と狸狩ってた方がいいしな…。

[ルーパンのダンジョン1]
[ルーパンのダンジョン2]

出現モンスター
カズアイ(15%)
ゾンビルーパン(85%)

攻撃軍手なくてもチキン強化のペットボトルがあれば2発で倒せると思う(Lv42の攻撃軍手なし、攻撃50対極扇子使用のカス斬りで野狐が1発確殺だからいけると推測)。無理ならやめといた方がいいけどそうとうミス振りしてなきゃ行けるよ。なるべく1体ずつ倒していくようにしないと反撃がウザいからその辺注意。1も2もそんなに変わんないから空いてる方で狩ればOK。

行き方
結構説明めんどいな…。エリニアの下のポータルから2つ進んだところの[知恵の森]っていうマップの一番左上の木に隠しポータルがある。そこに入ると[ルーパンの森1]。そこの真ん中にある木が隠しポータルで、そこに入ると[ルーパンのダンジョン1]。[ルーパンのダンジョン2]は[ルーパンの森1]の右上の木に入ると[ルーパンの森2]に行ける。右下の3つ全部が[ルーパンのダンジョン2]の入り口になってる。

Lv50〜
[闇夜の松林]

出現モンスター
提灯(70%)
夜狐(30%)

言わずと知れた高効率、黒字の狩り場。障害物、段差がないし、提灯も夜狐もヒールアタックが効くからクレリックとかプリーストにすごい人気がある。ってかウィザード(火・毒)以外全職業がこの狩り場使うな。提灯がおでん(串)とマナエリクサー、夜狐がキノコラーメン(豚骨)とおでん(皿)をドロップするからすごい黒字になるんだ。

行き方
ジパング[カラスの家2]の右上のポータルに入ったところ。

[凍結注意!凍りの道1]

出現モンスター
ジュニアイエティ(100%)
イエティ(χ%)

モコモコなんて言われてるモンスター。このレベルでは珍しく遠距離攻撃やパワーアップ、ガードアップスキルを使ってこないモンスターで、HPも3700とサベッジスタブ単発300ちょい上が出れば2発で倒せる。

行き方
エルナスの一番右のポータルに入ったところ。

ポイント
初めの1〜3体はイエティに成長することがあるから注意。

Lv60〜
[ゴーレムの森]

出現モンスター
カズアイ(5%)
ルーパン(5%)
D・ストーンゴーレム(30%)
ジョイントゴーレム(60%)

黒字で有名な狩り場だな。サベッジスタブ単発400あればジョイントゴーレムを2発で倒せる。ぶっちゃけLv50から来れると思う。ただジョイントゴーレムが2発で倒せないとあんまり効率は出せないかも。この狩り場は否が応でも接近戦になるから近距離職に大人気。夕方はほぼ全チャンネル埋まってるから空いてるところ探すのに時間がかかる。

行き方
[スリーピーウッド]右から1つ目の家のドアが隠しポータルになってる。そこを道なり(下に落ちればいいだけ)に行って5つ目のマップの真ん中上の方にユリかなんかの花があってそこが入り口。

[冷気の平原1]

出現モンスター
ヘクタ(98%)
ホワイトパン(2%)

ヘクタが出現するマップ。たまにホワイトパンが沸くけど1回倒すと1時間ぐらい?は出現しない。動きもそんなに速くないしドロップメルも悪くない。ヘクタの尻尾はチャリクエで使えるので店売りしないように。

行き方
[エルナス]から右に3つ目のマップ。



あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]

無料HPエムペ!