[携帯モード] [URL送信]
リクエストについて

リクエストは自分が書いてほしい作品を書いてもらえる素晴らしいサービスです。

*キリリク*
キリリクはそのサイトの訪問数でキリの良い数字を踏んだらリクエストが出来ます。
キリ番の種類は千単位、ゾロ目(例:1111)、階段(例:1234)、ミラー(例:1221)などがあります。
ただし、キリリクをする前まずはそのサイトがキリ番を設置しているかを確認して下さい。
キリ番停止中と表示されていたり、何も書いていなければキリリクは諦めましょう。
もし表示がなかったとしても、管理人が指定したキリ番でなければリクエストは控えましょう。
優しい管理人だと書いてもらえることもありますが、基本リクエストはしないように。
もし、リクエストするものがなければ無理にリクエストする必要はありません。
「キリ番を踏みました。」という報告だけでも管理人は喜びます。
特にリクエストがなければ最低でも報告はしましょう。


*フリリク*
フリリクはその名の通り、誰でもリクエストができます。
ですが、リクエストできる条件などを設定している場合もあるので、その場合は必読などに書いてあります。
当たり前ですが初訪問でのフリリクは控えましょう。
ある程度仲良くなって、リクエストしてくれたら管理人だって嬉しいです。
ですが、知らない人にいきなりリクエストされたら図々しい人だと思われても過言ではありません。
あと、何度もリクエストするのも控えましょう。
名前を変えて何度もリクエストするなんて最低の行為です。
規約を守った上でリクエストをしましょう。


*では実際にリクエストを*
「はじめまして。キリ番○○を踏みました。○○のイラストをお願いします。」
こういう書き込みはやめましょう。
作品の感想くらいあるはずです。
「○○のイラストが色使いが綺麗で素敵でした。」
これを入れるだけでも印象は違います。
管理人だって自分の作品が好きでリクエストしてくれたら嬉しいに決まっています。

リクエスト内容も、イラストなら誰のどんなイラストか、小説なら誰のどんなストーリーかを明確に書きましょう。
イラストで服装やポーズ、装飾品の設定、小説で主人公の片思い、逆ハーなど、細かい設定があれば管理人が書く時楽になります。
かと言って、あまりにも細かすぎても困ります。
わかりやすく簡単にリクエストしましょう。

あと、管理人が取り扱っていないジャンルはなるべくリクエストしないようにしましょう。
誰にだって苦手なキャラクターやCPはあります。
まず、管理人に書けるかどうかを確認しましょう。
無理だと言われたら他のものをリクエストするように。

完成が遅くても決して怒らないように。
管理人にだって私生活があります。
1日や2日で完成しません。
書いてもらっているということを忘れずに、気長に待つことが大事です。
もし、書いてもらったらお礼を言うことを忘れずに。



[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!